※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

ここに湿疹ができるのはアトピーですか?石鹸の洗い残しか何かでしょうか…

ここに湿疹ができるのはアトピーですか?
石鹸の洗い残しか何かでしょうか。
痒みは無さそうです。
時々出た時はステロイド塗ってます。

コメント

2回目のママリ🔰

まだ3ヶ月だと判断しにくいですよね🥲うちの息子も3ヶ月くらいから肌荒れしてきて最終的に酷いアトピーになりました、、これくらいの湿疹で痒くも無さそうならばステロイドはあまり頻繁に使わない方が良いかも知れないです。

• もい

もい

汗疹や顔の乳児湿疹を生後2か月から繰り返してます。これが続けばアトピーなのかと心配で…
    ひどくなる前に治した方が良いと聞いて塗っちゃってました💧
    2回目のママリさんなら、保湿で様子見られますか?

• 13時間前
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

心配ですよね、、私もまさか自分の子がアトピーなるとは思ってなかったのですがお薬にだけは頼りたくなくて薬無しで頑張りました。私なら汗とかあまりかいてないならばぬるま湯だけのお風呂を1日おきで保湿剤だけで様子見ますかね。。ステロイドですぐ治れば良いのでしょうがステロイドは炎症閉じ込めてしまうだけで根治するものではないと聞いたので炎症繰り返す度に使用すると期間も長くなりステロイド頼りになってしまうのが心配です。

• 13時間前
パチ

うちの息子3ヶ月のときからカサカサでアトピーでいまも薬ぬってるんですが、同じ足首だけはなかなかよくならないです、、

• もい

もい

そうなんですね。足首はよくアトピーだとネットで見るので心配です。
    まだカサカサはなくて、よだれでプツプツが顔や首に出るのを繰り返していて、肌弱いんだろなと思ってるところです…

• 13時間前