※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子について気にするのは後期からです。今の週数では問題ないと思いますが、胎動が下の方であることから頭が上なのか気になります。

大体逆子っていつから気にするものなんですか??
後期に入ってからですか??
今の週数では気にする事はないと思っていますが
よく胎動が下の方で動くので頭が上なのかな〜と思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、30週の検診で逆子で、34週まで逆子だったら帝王切開も視野に入れておきましょう!って感じでした🤗
そして32週の検診で戻ってました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34wまで様子見だったんですね!!
    でも32wで逆子から戻るなんてすごいです🥹🤔

• 1時間前
⭐︎

前回28wで逆子でまだ気にする週数じゃないけど、次の次(おそらく32wあたり)の検診で逆子だったら、念のために一応、帝王切開の予約だけしちゃおうかねって言われました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり32~34wくらいまで様子見で、それでも逆子ならという流れなんですね!🥹
    その後逆子ちゃん治りましたか?😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

24週から逆子でした。
30週から逆子体操しましたが、それまでは全然何も言われてなかったです。私の場合は36週の検診で直ってなかったので、帝王切開にするか、その前に外回転術にチャレンジするか選択するって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後期突入してから逆子については言われますよね!!
    外回転術なんてものがあるんですね?!逆子は帝王切開のみなのかと思ってました!🥹

• 1時間前
ぴの

30週くらいまでは全然戻ります!

32~3週あたりから、次の健診で戻らなければ帝王切開の予約入れようね〜と言われ

34週の時に、37週での予約を入れたのですが36週でなんと陣痛がきてしまい💦
病院でエコーしたらなんと逆子じゃなくなってました😳

なので34~36週でもなおるんだなぁと驚きました。逆子体操は沢山やりました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私もまだ全然気にはしてないんですけど!

えええ!!!
    その週数でも逆子って治るんですね?!
    私も逆子だよって言われたら逆子体操沢山やります!🥹🥹

• 1時間前