※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏が支援するので生活保護を辞めたいが、夜職収入が少ない。彼氏に内緒で辞められるか相談したい。

相談があります!!

今彼氏が居て、私は夜職しながら生活保護受けてます。

再来月から彼氏が生活費とか助けてくれる事になったので
生活保護を辞めるつもりです。

私は夜職で自分自身の収入めちゃくちゃ少ないのですが
生活保護辞めること出来ますか??
彼氏がいる事や、彼氏に助けてもらうことは生保の担当には
内緒にしたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間働けないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしても言わないと不正受給にもなりますし、家に出入りしてたら母子手当も、危うくなると思います💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

昼間は保育園を申請して待ってるところです!私の住んでる地区が激戦区のため空き待ちなのでそれまで夜やってます!親は居ないので😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

男性に頼って生活保護を辞めて、今後自活できるのでしょうか。

もし、彼がいなくなったらその後はどうやって生活するんですか?

• ママリ

ママリ

この生活保護になったのも私の要望ではなく、元旦那と別れるとき色々あり弁護士に生活保護にしたら弁護士費用いらないからってとりあえず生活保護になって今は家賃だけ生活保護で頼ってます、、、。
    私は早く辞めて自分で稼いで生きていきたいと思ってて。
    けど今は彼が生活費渡そうかって言ってくれて、ここで相談してみました!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら男性には頼らずに自力で自活していくほうが良いと思います。
    生活を立て直すまで、お子さんは施設に預けて迎えに行くのも長い目で見たら良い選択だと思います。今の楽を選ぶと将来必ず痛い目を見ます。
    余計なお世話ですが、今後自立してお金とうまく付き合うためにお金の勉強をすることをおすすめします。
    youtubeで「リベラルアーツ大学 5つの力」と検索してみてください。
    夜職とのことなので、経営者やお金を持った方と接する機会が多いので、センスがある方ならピンとくる内容だと思います。
    自活できるように応援しています!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます😚

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

彼氏ができても頼らないです
やめることができるかは
知りませんが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます👍👍

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

生保辞めるのに担当に言いたくないのって何故ですか?

婚約者ができたので生活保護やめたいですでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ずっとパートナーいないって担当に言い続けてたのでいきなり生保辞めたいのは彼氏居るからって言いずらかったので😂💦

• 10月19日