※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

子供の体重について悩んでます。元々、赤ちゃんから体重が母子手帳のグ…

子供の体重について悩んでます。
元々、赤ちゃんから体重が母子手帳のグラフの上やはみでたりはありました。

8時から17時半まで保育園に週5.6で行ってます。
保育園で毎月測る、身長体重をみると
身長106.5cm
体重20.9kg

体重にビッグリしました。

周り体重の話すると見えないね!と言われますが、それは上部だけなのかなと思ったり、、

今日も、夜ご飯前に測ったら21.2kgあり、そこから夕ご飯。
ご飯前に、おやつやアイスは食べてました。


大丈夫なのか心配です。
小児科に相談した方がいーいですか?

コメント

🦖👶✨

ちょっと太いような気がしますね🤔
血縁関係に肥満体型いますか?
食生活どうですか?カロリー高いもの好きだったり、毎日アイス食べてたりしますか?小児科に相談の前に、心当たりがあればそこを少しずつ改善したらいいかなーと思いました。

  • はーまま

    はーまま

    太いですよね、、、
    旦那は肥満です。
    最近は、お菓子よりも白ごはんをすごく食べます。。

    • 3時間前
ミニー

保育園は運動してますか??

  • はーまま

    はーまま

    体操教室もありますし、
    今の時期長袖着せて行くと、汗かいてるくらい動いてると思います

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    長袖が暑い訳ではなくですか💦?

    一昨年、都内から転園してきた子がいるんですが
    それまでポチャポチャしてたのに
    こっちに来たらシュッとして
    ママに聞いたらこんなに運動しなかったと言われました🥹

    • 2時間前