※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測る時にオムツが汚れていたら替えてから測ると思うので…

赤ちゃんの体重測る時にオムツが汚れていたら替えてから測ると思うのですが、なぜだろうといつも疑問です。

おしっこしてるかしてないかで、体重って変わるのでしょうか?
おしっこする前だったらそのままそれが体重になるのはもちろんのこと、
してたとしても、もしおしっこする直前に測ってたら同じことじゃないかと🤔

説明下手ですみません😂
同じように感じる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツってかなり吸収するので、変わると思いますよ😊!
赤ちゃんだからおしっこさせてから測ることはできないし、とりあえずオムツだけは…って感じなんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吸収すると、おしっこ分以上の重さになるってことですかね?🤔
    大人でもトイレ行きたいけど行けてない状態で体重測ることもなくはないからなぁと思ってました🤣

• 2時間前
みおみお

吸水ポリマーがおしっこで膨らんで少し重くなるからじゃないかなーと思ってます!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収するとおしっこ分以上の重さになるんですかね🤔
    それなら納得です!!😳

おしっこの重さだけならしててもしてなくても体内にあるか無いかの違いじゃないかと思ってました😂

• 2時間前
  • みおみお

みおみお

たしかに!体内か体外かの話ですよね!笑
    うちの子はおしっこ結構するんですが、出たすぐよりもちょっと後の方がおむつの重みあります!

• 1時間前
りん

おむつっておしっことかうんちとかしてたら重たいですよ🥹
替えたばかりのおむつだけなら30gぐらいなのでほぼ変わらないですけどね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこしてるとオムツが重くなるのはおしっこの重さだけだと思ってたんですが違うってことですかね🤔

• 2時間前