※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が帰宅後に手洗いを怠り、イライラしています。どうやって改善させるか悩んでいます。

小学生4年生の娘が学校や外から帰ったらすぐ手洗いうがいをしません。
言わないとずっとぼーっと下の子が見てるテレビを一緒に観たりしてます。

自分が帰宅したらまず手を洗いたい人なので、そういうのがとてもイライラします。

みなさんは帰宅したら何も言わなくてもすぐ手洗いうがいしますか?

どうやったら何も言わなくてもすぐしてくれるのでしょうか…本人に清潔感などの認識が生まれない限り無理なのでしょうか?

コメント

もちもち

6歳の娘は、私が家に帰ったらすぐ手洗いうがい!!口うるさく言い続けたからか、
帰宅したら自分でやります。

うがい薬も自分で用意して、ママ残りでうがいしなよ〜って言われます笑

あんまり神経質になりすぎるのも良くないかもですが、
私も帰宅後は手洗いうがいはやってほしいタイプです!
やっぱり毎日言い続けて習慣化するしかないかなと思います。

唐揚げ

外から帰ったら手洗いは1歳の時からやっているので、当たり前に何も言わなくても手洗いうがいしてますよ!
今小1と年長です。

4年生なら自分で意識してもらうしかないので、下駄箱やランドセルを置く場所に「帰ったらまず手洗いうがい」って張り紙するとかかなーって思います!!