※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

どなたか知恵を貸してください🥺明日上の子の運動会があります。集合時間…

どなたか知恵を貸してください🥺
明日上の子の運動会があります。集合時間がめちゃくちゃ早く、終わりもお昼頃になりそうなのですが、下の子のごはんをどうするか悩んでいます。
朝は早く起こして家で食べさせてから出発しようかと思っていますが、間に合わなかった場合、運動会中グズってお腹が空いてしまった場合、その場でパッとあげられるものが何が良いか思い付かず悩んでいます。
出来ればスプーンなど使わずに食べさせたいです。おにぎりとかサンドウィッチとかでしょうか?
何かオススメのレシピなどあったら教えてください!
ちなみに下の子は割とどんな形状でも食べます!

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のスティックパンとかはどうですか😊?

はじめてのママリ🔰

おにぎりや自分で食べられるお菓子など、放っておいても静か〜にしててくれるものが理想ですね。周りにもビデオ撮ってる方もいるかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

ホットケーキを焼いて、細長く切ってタッパーに入れてよく持っていっていましたよー!
余裕あるときはにんじんをすりつぶして混ぜたりしてました!

それか、
海苔でご飯をサンドイッチのやうに挟んで、キッチンハサミで1cm角ぐらいに切った
ミニおにぎりをタッパーに入れてました!

ママリ

おにぎり、アンパンマンのスティックパン、バナナ、ゼリーとかで良いと思います✨
朝バタバタしそうですし、その日だけならコンビニでおにぎりとか調達してから行くのもアリかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

手につかないようなパン(スティックパンや丸パン)がいいと思います!

おにぎりやサンドイッチだと、米や具材で手が汚れたり、中身を落として服を汚したりで拭く手間が出て来そうな気がするので、運動会に集中できない気がします😅

手作りもいいとは思いますが、まだかなり暑いので傷みも気になりますし、今回の状況なら市販のパンがベストじゃないかなと思います!!