※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がママにべったりで困っています。赤ちゃん返りか不安。どうしたらいいですか?

年長で行き渋りが酷くて毎日参ってます。
「ママがいい」って離れません。毎回先生に引き剥がしてもらってます💦
一人っ子なので赤ちゃん返りではないと思うし、家にいる時は沢山抱っこしたりしてます。
まだ足りないのでしょうか?
私はどうすればいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!毎朝先生に抱っこしてもらって、そそくさと玄関を出ます😭
先生に引き剥がされた後もいつまでも泣いていますか?
ママが見えなくなれば気持ち切り替えて遊んでるのであれば心配ないと思います。🥲

ぴ

私自身、小さい頃幼稚園嫌いっ子でした😂

別に家で何もしなくてもいいから、行きたく無いという感じです😂
かと言って、お友達がいない訳でも、いじめられている訳でも無いんです😂

それは愛情が足りないとかではなく、ただ単に仕事行きたくないみたいな感覚でした

ママ

ママの愛情が足りないなんてことではないと思います!
単に行きたくなくてお家で好きなことやりたいのかもしれません😅
私自身もけっこう登園しぶりしていて、母といたいというより家でテレビ見てダラダラ好きなことしたかったです笑
親友もいたので行けばそれなりに楽しかったですよ!
秋以降はイベントも多いので、運動会や発表会の練習が詰まっていて好きなことが出来ない、縄跳びの練習が苦手〜など隠れた理由があるかもしれませんね。

ら★ま

年長さんだからなのかもですね〜🤔
年長さん結構やること多いので、頑張ってる反動だと思います!
入学に向けて小学校に向けての指導もあるでしょうし、年長としてのプレッシャーも自然と受けてしまうので💦
行事前になると、行き渋りする子も多かったですよ✨
頑張ってる分、お家で甘えさせてあげたり、頑張ってるね〜と頑張りを認めて褒めてあげるといいかもしれないです🙂‍↕️