※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、肌が弱いのかヒルドイドを使わないとすぐぶつぶつができたり汗疹…

2歳、肌が弱いのかヒルドイドを使わないとすぐぶつぶつができたり汗疹ができたりします。

1ヶ月に4本しかヒルドイドはもらえないので、朝晩で全身使うとすぐなくなります、、、
少しお肌弱めのみなさん市販の体用クリーム何使われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドクリームが処方されていますか?
折角通院しているなら、ヒルドイドローション+プロペトを処方してもらって試してもいいかもしれません!

市販なら、ヒルドイドと同じ成分の
ヘパリン類似物質
のクリームどれですか?と聞いてみてもいいと思います!
数年前から市販されるようになったので😊

うちのこは、冬場の乾燥酷い時はヒルドイドソフト(クリームタイプ)にプロペト
それ以外は、アロベビー+プロペトにしていました!

MA

うちも市販のヒルドイド系のクリーム使ってます!ローションはさっぱりしてて塗りやすいけど冬は我が家は物足りないです🙄
以前はマツキヨのもの使ってましたが、最近はキンプリの子がCMしてるものとかたくさん種類が出てきてるように思います

とはいえ、やはり病院がベストだとは思うし、4本では足りなくて何か他にないかそうだんしてもいいとおもいますよ!