※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳、方乳数分で疲れて寝てしまう時どうやって起こしてますかー?😭…

夜間授乳、方乳数分で疲れて寝てしまう時どうやって起こしてますかー??😭
今まではそのまま寝かせても3時間くらい寝てくれてたんですが、最近飲む量が増えたのか1〜2時間で起きるようになったので起こしてもう片方飲ませた方がいいのかなと....
起きるの面倒で添い乳なのが良く無いでしょうか💦
同じような方、対策どのようにしてるか教えてください💦

コメント

初めてのママり

私も2.3ヶ月の頃は1.2時間で起きるのを待ってから飲ませてました!
わざわざ起こしませんでした。
飲みたくなったら起きるだろうと待ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    方乳だけで寝ちゃってましたか?💦
    時間にこだわらず寝たら寝かせっぱなしでいいですかね😂
    何ヶ月ごろからまとまって寝てくれるんでしょう😭

• 3時間前
  • 初めてのママり

初めてのママり

寝てました🤣
    産まれてからずっと1回に飲む量が少なくて頻回でした!
    3時間ルールとか無視です。
    3.4ヶ月で少し寝る時間が伸びたかな?と感じました😌

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜😭うちも頻回でやっっっと少し減ったかな❓くらいで💦
    sns見てるともう2ヶ月で5時間とか寝る子が沢山いて不安になってましたが安心しました!子が元気に育って、私が楽な方法でいいですよね🤣

• 3時間前
  • 初めてのママり

初めてのママり

私も焦ってましたが飲む量違う時点で参考にならないなーと流すようにしました😂
    飲みたい時に飲んで、寝たい時に寝て体重増えてたらよしとしてました!飲む量もはかりませんでした🙆‍♀️きっと悩むから🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、周りと同じにならないとダメなわけじゃ無いですもんね😂
    これからも添い乳で子と一緒に寝落ちしようと思います🙂‍↕️笑

• 2時間前
りお

息子も夜間は片方で寝てしまうタイプです😭
私は起こさず寝かせちゃいます!そのまま片方だけでも長く寝てくれる時もあるし1時間で起きる時もありますが、起こして咥えるだけで飲まないとかで無駄に睡眠時間削ってるのがしんどくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とってもわかります😭昨日添い乳やめて頑張って両方飲んでもらうようチャレンジしましたが自分がしんどくて💦
    時間にとらわれず楽な方でいいですかね😂添い乳で寝落ちしてる方が私も寝た気になりますし...😂笑

• 3時間前