※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

中川李枝子さんの訃報に落ち込んでいます。自身や娘に愛読書を購入した作家さんが亡くなると悲しいです。他にも愛読書の作家を挙げています。

ぐりとぐらの作者 中川李枝子さん亡くなりましたね。
保育士していますが子どもの頃から大好きです。
特に「いやいやえん」大好きでした。イソップ寓話みたいにちょっと教訓染みていて🤭
娘にもたくさん読んであげていました。自分が読んでいて大好きで子供にも読んでいる本の作家さんが亡くなるとやはりちょっと落ち込みます。
みなさん自分が読んでいて好きで子どもにも買った絵本ってありますか?
私は、中川李枝子さん、エリックカールさん、五味太郎さん、モーリスセンダックさん
子供が生まれたときに買いました🤭

コメント

はぐ

私もぐりとぐらシリーズ、いやいやえん、大好きでした✨
あとは、こぐまちゃんシリーズ、はじめてのおつかい、も小さい時に読んでもらって大好きだったので、子どもにも買いました🙋

はじめてのママリ🔰

ぐりとぐら大好きです。
絵本はずーっと残ってくれるけど、作者さんが亡くなるとさみしいですよね。

しろくまちゃんのほっとけーきも大好きです!
洋服もしろくまちゃん柄の物買ったりします👶

yu

「ブータンいまなんじ?」という時計が付いた絵本が大好きで、売ってるの見つけて息子に買いました😊
私は絵本はあまり覚えてないんですが、寺村輝夫さんの児童書が大好きだったのでこれから長男にたくさん読ませたいと思ってます✨