※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。旦那は毎年接種しているが、数年に1度インフルになるため心配。接種された方の経験や効果について聞きたいです。

0歳のインフルエンザ予防接種について、受けるか迷っています。
今9ヶ月半ばなので、11月に接種するとしたら10ヶ月になっています。
0歳は効果があまり期待出来ないという事を耳にしたのですが、旦那は何故か毎年予防接種を受けているにも関わらず数年に1度インフルになっているので、うつってしまったらと思うと心配で…
1歳以上のお子さんをお持ちの方、0歳の時は接種されましたか?接種された場合、副反応とか、効果があったかとかもお聞きしたいです🙏

コメント

ママリ

下の息子は周りが気をつければいいかっていう考えで打つ予定ないです!
上の子は保育園行き始めてからは毎年打ってます!

サー子

子供二人ともインフルエンザ予防接種開始時期に6ヶ月過ぎてたので0歳から毎年打ってます!
副反応は特に気になりませんが、昨年は腕が腫れて上の子が痛いとは言ってました💦

上の子が昨年インフルエンザにかかりましたが、1日で解熱して元気だったので効果はあったのかなとおもってます😌
下の子はその時うつりませんでした!

ちょこ

上にお子さんがいる、保育園に行っているなら受けさせます!

はちみつ

インフルエンザ脳症をはじめ重症化しないのが目的で打たせました
予防接種はしてもかかるときはかかりますが、重症化してしまったときに後悔したくなかったからです。

な

上2人は4月生まれなので6ヶ月で打ちました!
次女は8月生まれなので今年は打ちます✨

脳症怖いですし、保育園通ってるなら尚更打ちますね…