※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

離乳食初期ほうれん草のペーストって、茹でてからお湯を少し足してブレンダー→裏漉しして冷凍保存で良いでしょうか?

離乳食初期
ほうれん草のペーストって、茹でてからお湯を少し足してブレンダー→裏漉しして冷凍保存
で良いでしょうか?

コメント

くらら

完璧です👏👏👏👏👏👏

• s chan

s chan

ありがとうございます!!!✨

• 21時間前
はじめてのママリ

その手順で大丈夫です!
私はBF使っちゃったのでちゃんとやってるschanさん偉すぎます✨

• s chan

s chan

ありがとうございます!!!
    にんじん、とうもろこし、じゃがいも、カボチャはフレーク?みたいなやつを買いました!
    BFよくわかってないのですが、ほうれん草などってそれだけのがある感じですか??
    この前キューピー?のをみてたら、コーンスターチなども含まれてたのであげていいのかよく分からず結局自分で作ってます😭😭
    おすすめのBFあれば知りたいです✨

• 21時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるべく手作りしてるのですが処理が面倒なものは基本BFにしちゃってるのでschanさんも気負わずにやっていきましょ✨
    和光堂のフリーズドライタイプ使ってました!

• 20時間前
  • s chan

s chan

初めてみました!!!こんな便利なものがあるんですね!!!✨
    手作りしないと、、、みたいな固定概念に追われてました😭✨教えてくださりありがとうございます!
    これって野菜単体ですか??添加物とかも入ってる感じですかね??
    5ヶ月からと記載があるので入っててもあげて大丈夫な感じでしょうか☺️?

• 20時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無添加ではないです😭
    デキストリンとでんぷんが入ってますが芋類が原料由来なことが多いのであまり気にしてませんでした!
    普通に5ヶ月で食べさせましたが特に変わったことなかったです🤔

• 18時間前
  • s chan

s chan

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    いずれ添加物も試していかないとだし、私も使ってみることにします!
    ありがとうございます✨

• 17時間前
ままり🐈‍⬛

茹でる前に太めの葉脈?を取っておいた方がラクですよ。
でも、なかなかに面倒だったので、私も2回目からはフリーズドライ使ってました😂

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!!
    私もこの前にんじん作って、なかなか手間だなあと思ってにんじんとかはお湯に溶かすフレーク?買っちゃいました、、
    BF全然知りないのですがほうれん草などもあるんですか???おすすめなどあれば知りたいです!
    それにコーンスターチやゼラチン含まれてたら、それ食べれたらそれも、食材チェックおっけー!てことになるんですかね?
    無知ですみません😭😭💦

• 21時間前
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

私も上の方が紹介されているものを使っていましたが(おさかなもコレ)、今ならコープのうらごしほうれん草を使うかもしれないです。
    コープは冷凍のうらごし野菜が色々ありますよ😊
    かぼちゃとコーンは長く使いました!
    人参とかブロッコリーもあると思います。
    これだとBFより罪悪感少ないです😊
    あと、さつまいもは焼き芋を買ってきてうらごししてました🍠
    コーンスターチはコーンが済んでいればOK、ゼラチンは特定原材料に入っているので別で試した方が安全かもしれません。

• 20時間前
  • s chan

s chan

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    コープの裏漉し、ちょうど先ほど検索して気になってました!!コープにかいに行ってみます!
    焼き芋裏漉しするの良いですね✨✨
    なるほどです、とうもろこしは粉末?みたいなのを買ってみてるので早めに試してみることにします!!
    ゼラチンって何か今までクリアした食材に混ぜる感じで試されましたか????

• 17時間前
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

あまり覚えていないのですが、わざわざゼラチンを買ってきたりはしなかったので、もっと月齢が進んでからゼラチンが使われているおやつなどで摂取したのだと思います。
    今の月齢のBFで、コーンスターチとかゼラチンが入っているものってありましたか?
    もしあるとしたら、私はうっかりスルーしちゃってたかもしれないです💧

• 16時間前