※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市立病院での出産費用や入院費用について教えてください。初産、自然分娩予定です。転院後の費用や補助金も知りたいです。

鹿児島市立病院で出産予定です💦
初産、自然分娩予定です。
出産費用の自己負担額はどのくらい手出しがありますでしょうか?
又、自然分娩だと、出産して、何もなければ1日で転院することになると聞きました。
産婦人科に転院することになると思うのですが、
転院した後の入院費用などいくらくらいかかりますか?
入院費用の補助金等ありましたでしょうか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

3年前の45万円時代ですが、個室、LDRなし、自費のスクリーニング検査(ライム病など)や耳の検査もして手出し11万円でした😵‍💫
吸引だったので、吸引と入院費1日分は保険適応だったのにこの値段でした。建て替えてから高くなったららしいですね😭

私も1日で転院と聞いてて準備してたんですが、お産後の休息中に看護師さんに何日に転院か聞いたら、カルテに転院と書いてないから多分このままここにいれるよーと言われました😂吸引以外特に問題ないお産だったんですが💦
何故だったのかはわかりませんが、転院のつもりで入院セット準備したり、送迎の車頼んだり、お祝い膳やエステを楽しみにしてたり…したんですけどね💁‍♀️

転院した後の費用は、転院先の病院によるので聞いてみたら良いと思います😊2人目を産んだ病院が産後の入院延長が1日1万円+個室代だったので、そのぐらいなのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌟

    結構手出しがあるんですね、、、🥲
    出産一時金だけでは足りないことも考えてたほうがいいですね💦

    転院先の入院費用が自費だと聞いていて、、、
    また聞いてみます☺️

    • 19時間前
  • ママリ

    ママリ

    市立病院に5日入院しなければ、一時金で足りると思います!それで、一時金の余りは次の産院の費用にあてるのとができる(一旦手出し)と言われましたよ😊

    公立なのに高いですよね😭でも、助産師さんも先生もめちゃくちゃ優しかったし、お産の時は先生5人ぐらい集まって応援(?)してくれたり、暖かかったですよ😌実力と安心感はどの産院よりピカイチです!!
    水やお茶はご飯の時しかもらえなくて、産後に「喉乾いたんじゃない?自販機でなんか買ってこようか!」と言われたので、小銭多めに持参が良いと思います😂しかも緑茶買ってこられて「え?授乳するのにカフェインいいの?」ってなりました😂

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    高いですね💦
    優しい先生も多くて安心ですね!安心して出産に挑めそうです🥺
    小銭多めに持っていくようにします👛
    緑茶はカフェイン気になりますよね😂

    • 18時間前