※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良県の斑鳩町の治安や自治会について教えてください。自治会への参加が苦手で情報が欲しいです。

奈良県の斑鳩町について。

法隆寺駅の駅前の興留の治安などご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
家の購入を検討していて(子1人の3人家族です。)候補の一つなのですが治安や斑鳩町の自治会についてなど何か知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

あまり社交的な方ではないので、自治会で頻繁に何かしないといけないなどあるのが苦手で、、、
何か情報を教えていただけますと幸いです。

コメント

ママ

斑鳩町法隆寺付近に住んでます😉
治安は悪くないと思います!
まだ奈良に住み始めて2、3年ですが2年前に家を建てました🏠
自治会は町によって変わってくると思いますが高いです!
そしてしつこかったです。笑
年間1万なのが嫌すぎて
少し前に組長に抜けることを報告しました💦でもゴミも出すし街灯などもお世話になってるのでその分は出す(3千くらい)と話しがまとまりました!
子供もいるし自治会なんかにお金も時間も使いたく無いですし⌛️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    治安が悪くないとのことで良かったです!!!
    年間1万円すごく高いですね、、、😭払いたくないです、、、😭
    抜けられるならば絶対そのほうがいいです!!!
    自治会やゴミ出し等が大変そうだなぁと思ってたのですが、ちゃんと話して分かってもらえることもあると聞けて安心しました✨ありがとうございます!

• 10月18日
  • ママ

ママ

私も全然詳しくないですが治安って大事ですよね!💦
    高いですよね!
    最初入って貰わないと困る!って感じで仕方なく入りましたが
    強制は出来ないので強気でいきました笑

• 10月20日