※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今Xでこんな投稿を見つけたのですが、3歳の娘そのままです、、、こども…

今Xでこんな投稿を見つけたのですが、
3歳の娘そのままです、、、

こどもにも該当しますかねこれ
わがままって愛情不足なんでしょうか

みなさんのお子さんはどうですか?

自己肯定感が低い人って、実はめちゃくちゃワガママな人が多い。自分が愛されてる自信が無いから試し行動をしたり、自分の理想を押し付けたりする。全て「愛されてるって実感」が欲しいから。それに必死になりすぎて相手の気持ちや状況を無視して寂しさをぶつけて関係をぶち壊しがち〜。やめようぜ〜

コメント

ひろ

うーん、私は逆だと思いますけどね😂
愛されてる自信があるからワガママというかちょっと困らせる行動をしてその愛を試せるんじゃないですかね?
愛されてる自信ないのに、「わたしのことなんかだれも好きなひといないもん🥺」とか言ったところで、ただの独り言ですからね😂
「そんなことないよ!みんな
〇〇ちゃんが大好きだよ!」って言われるのを期待してるからこそのワガママと試し行動だと思いますが😂

ママリ

3歳で自己肯定感とか分からなくないですか?😓
愛情不足だからわがままとは思わないですねー。

はじめてのママリ

私も同じツイートみました!笑
私自身自己肯定感は低いんですが、ワガママだと言われたことは無いし、愛されてるなって感じるので、ツイートの意味が良くわからなかったです🥲笑

らすかる

自己肯定が低かったら試し行動できないですよ😅
だってそのまま余計人が離れるかもしれない、鬱陶しいって思われて無視されるかもしれない試し行動ができる人は自分が愛されるべき人間だと思ってるからです。多分その投稿した人の思い違いじゃないですかね。
わがままというより空気読めない人ですよね…
そして3歳児は試し行動はしますが、自己肯定云々はまだないと思います。うっすらとはあるかもですが、はっきりできてないと思います。