※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤打っても陣痛こなかった方いますか?今日で40週と4日です。一人目3…

促進剤打っても陣痛こなかった方いますか?

今日で40週と4日です。
一人目38週0日で破水だったので、二人目も早いと思うよ〜と言われてたのに、予定日過ぎても何もなく。

今日朝から促進剤打って誘発したのですが、軽い鈍痛程度で子宮口の開き3cm、陣痛と呼べるレベルには達しませんでした。。

明日仕切り直しで再度促進剤なのですが、陣痛来てくれるか心配でなりません。。

昨日までは陣痛来た時の痛みを心配してたのにーー

同じ薬で投与量上げてく事になると思うのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか??

これでダメなら一度帰らなければいけないかも。。
主人の仕事の休みの関係もあって、モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産ですが、促進剤2日目に産みました😂私も1日目は全然ダメで、明日も陣痛こなかったから帝王切開のつもりでと言われていました、、もう41周目とかだったので。
2日目半分諦めモードで朝から促進剤とバルーンいれました。抜ける前は激痛でした🥲昼過ぎ頃破水したら、あれよあれよという間に陣痛がひどくなり、夕方には産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね。私も促進剤1日目は夫が休みでずっといてくれてましたが、2日目はそれは無理で、産まれる直前に病院到着しました。
    今日も入院中ですよね?私寝るまでスクワットとかしていました笑 が、あまり意味なかったのだと思います🥲
    でも、破水するまでは陣痛が酷いことはバルーン以外はなかったので、苦しむ時間は少なかったですよ!
    明日無事出産となると良いですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    2日目で生まれたと聞いて、すごく励みになりました。。

ネットで検索すると4日トライしてもダメだったとかマイナスな情報が目に入って来て余計にストレスで🤣

諦めずお腹に出て来てーと語りかけたいと思います‼️

• 1時間前
yuron

促進剤、10日程しましたが陣痛来ず、帝王切開になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️やっぱり帝王切開のパターンもありますよね...
    何日目に手術でしたか⁉️

• 1時間前
ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした!

1人目、投与2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました🥹
その日の午後に産まれました😂

3人目、2日間、投与しましたが前駆陣痛止まりでした🥲
その日の夕方の内診で人工破水させられて陣痛がきました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    2〜3日の投薬は当たり前のことなんですね...一人目促進剤でその日のうちに出産だったので、今日会えるものだと思っていました💦

人工破水ということは、週数も結構進んでいられたんでしょうか⁉️

• 43分前