※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英語を習う際、文法や書くことよりも会話が大切だと思います。英会話を学ぶことをお勧めします。

英語習っている方、英語は書けてること(文法など)か会話できることどちらが大切だと思いますか?習い事として英語検討していますが、公文英語がいいか英会話がいいか悩んでいます🤔

コメント

あかり

絶対に会話がいいです!
日本の英語教育が書けるだけ、読むだけの人間を作ってるだけなので。英会話のほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

学校の勉強ついていけるかの不安があり文法のほうがいいのかなと思っていましたが会話のほうがいいですかね?💦

• 10月16日
  • あかり

あかり

絶対に会話がいいと思いますよ〜✨うちの子も英会話のほう通ってます。読み書きできるより、物怖じせずにパッと英語がでてくるほうがいいです。言葉は相手がいてその場で使えることが大切だと思います。

• 10月16日
みょん

会話重視、コミュニケーション重視なので英会話メインで習ってます👧🏻💗

はじめてのママリ🔰

併用もありですね😊
公文で英語してますが文法とリスニングには強くなると思います。後々受験にはかなり役立つと思います。ただ、公文はどんどん進むし公文では詳しく教えてくれないので難しくなったらその先生次第では子供がしんどくなるかもです。

周りで小さい時から英会話に通っている子たくさんいますがペラペラはいません。週一で行くだけではだめで日常的に使わないと身につかないと言ってました。でも英語は楽しく学べてるし学校の英語には困っていないみたいですよ。 私の友達は留学してペラペラになってキャビンアテンダントになってました😳本場が身に付きますね。
どちらも体験してみるのもありですね😊

ワッフル

学校のお勉強について行くために…って考えていらっしゃるなら普通の公文英語とかでも良い気はします🙌
将来的に会話できるようになって欲しい〜と思うなら英会話ですかね…

ただ小さいうちから英会話習ってなくても大人になって話したいと思ってからでも良さそうな気もします🧐私の友人、専門卒業してから海外にワーホリに行った子が何人かいますがペラッペラになって帰ってきてますよ🤣

ゆんた

基本的には会話かなと思いますよ😃ただ、日本の英語の授業でいえばいくら喋れても書けないと意味ないので…併用できれば一番かと思います。

あくあ

どちらかなら会話だと思います!
ウチは耳の良い幼少期にネイティブの発音を聞かせること、英語は楽しいと思ってもらうこと、を目的に習っています。
英会話でも宿題でワークでますので、書いたり、文法問題もあります。
一応、発音はネイティブに近いですし、簡単な文は喋れます☺️