※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

住友生命で働いている方、ノルマや仕事内容、子育てしやすいかなど、ど…

住友生命で働いている方、ノルマや仕事内容、子育てしやすいかなど、どんな感じか教えてください!転職しようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノルマはないと言いながらもあるのはあります😭
最低限クリアしないとクビになるので💦

仕事内容は担当になったお客さんの保全手続き、契約内容変更とか会社様に行って新しい顧客を獲得するって感じです!

子育てのしやすさとかは本当に支部によります😭子育てはしやすかったのですが産休育休取るのは手続きの仕方とか何にも教えてくれず自分で全て本社問い合わせでやるしかなかったです私の場合は😭😭とにかく、本当に支部によります😭

はじめてのママリ🔰

3年間働いてました🥹
ノルマはないと言いつつあります。資格査定があったり契約取ってこないとクビになります。

仕事内容は保全手続き、法人個人の訪問、提案、1週間のアポ取り、アンケート取ってからの提案、採用募集って感じでした。

子育てのしやすさはチームによります。子育てしやすい仕事と言いますがノルマが達成してなければ休みにくいですし、お客様によっては夕方訪問とかもあるので家族の協力が必要です🥹