※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

逆子の胎動の特徴ってありますか?今まで左下のお腹側をよく蹴られ足のよ…

逆子の胎動の特徴ってありますか?


今まで左下のお腹側をよく蹴られ足のようなものでお腹がぐーっと出る感覚があったのですが、この何日か胎動があるのですがお腹側が突き出る感覚がなく臍したあたりの内臓を蹴られてる感覚です。子宮口あたりを蹴られる感じもあり若干の痛みと頸管が短くなるんじゃ?!と不安になります。

今週健診ですが、これって逆子になってる可能性ありますかね?
まだ子宮に余裕があり動き回るのはわかるのですができれば逆子じゃない状態を維持したいです、、

コメント

まむ

くるくるとよく動く子で、何度も逆子になっていました!
逆子になってる時は膀胱を蹴られてるような感覚があり、逆子じゃない時とは胎動感じる場所がぜんぜん違ったです!
頸管短くなったりはなかったですよ😌

  • みい

    みい

    膀胱もよく蹴られて尿意が一気にきます😣
    景観に影響なさそうなら安心です!ありがとうございます

    • 2時間前
  • まむ

    まむ

    尿意めっちゃ分かります😂

    赤ちゃんは冷たい方から頭を遠ざける傾向にあるそうなので、下半身を冷やさないようにすると逆子になりにくいとか言われるようです😌
    これから寒い時期になるので下半身冷やさないよう気をつけて下さいね✨

    • 1時間前
初マタ🔰

24wの時に逆子って言われましたが26wで戻ってました。
24wならまだ赤ちゃん小さいのでくるくる回ってます!そして胎動の大半が下腹部からお臍あたりかと!
30w超えてくると頭が重くなってくるので、自然と頭位になることがほとんどらしいです!
逆子じゃない状態の維持は多分赤ちゃん次第なので難しいかと😓