※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【バウンサー、おもちゃバー付きにするべきかどうか】もうすぐ2か月の子…

【バウンサー、おもちゃバー付きにするべきかどうか】

もうすぐ2か月の子供がいます。
リッチェルのバウンサーを購入検討中です。

おもちゃバー(おもちゃがついたバー)が有りのものにするか、無しの普通の台だけのバウンサーにするか悩んでいます。
(おもちゃ有りだと値段が倍になるのと、色はおもちゃ無しの方が好みなため)

・おもちゃ有りのバウンサーを買われた方、おもちゃでは結構遊びましたか?(飽きなかったですか?)
おもちゃ付きにして良かったですか?

・おもちゃ無しのバウンサーを買われた方、おもちゃ無しだとすぐに飽きてしまいますか?
おもちゃ有りの方が良かったですか?

※画像はおもちゃ有りのもの

コメント

🐣

おもちゃありのバウンサーを使いました〜!

最初のうちは特におもちゃに興味なくて、要らなかったかな?なんて思いましたが、手が伸びるようになってからは触っていたので、結果あってよかったと思いました😊

なしのものも実家に帰った時にレンタルで使いましたが、こちらは飽きるというか、ただ椅子の代わりのようになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!

>おもちゃ無しだとただの椅子みたいになる
    たしかに、、
    椅子的なアイテムだと、今スタンド付きのクーファンは既にあって、バウンサーは1人で遊んでほしい目的なので、それだとおもちゃ有りの方が良いかもしれないですね、、🤔
    買ってすぐはあまり使わなくても手で物を掴めるようになったら「おもちゃ有りにしてよかった」ってなりそうです🥺

• 2時間前
  • 🐣

🐣

椅子としては他にあるなら、アリでもいいかもしれないですね!!

ただ他の人が言うように、乗せ下ろしはたしかにバーがない方がらくです😂

• 1時間前
はじめてのママリ

うちはなしですがありだったら良かったなーと思ってました!(お下がりだったので2台もいらず)
西松屋のおもちゃ付きのが安くていいみたいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    西松屋のやつ、ランキングサイトとかママリでもよく良いって出てくるので気になってました🥺お安いですよね🥺

• 2時間前
co.

おもちゃバー付きのバウンサーをお下がりで貰いましたが、おもちゃバーほとんど使いませんでした!

乗せ下ろしもないほうが個人的には楽です!

乗った時に目の前にメリー置いたり他のおもちゃでは遊んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに実際使ったらおもちゃバー無しのほうが上げ下ろしはしやすそうですね〜!🧐中々考えてなかった視点でした!
    目の前にメリー設置したりとかなら無しでも大丈夫そうですね!

ちなみに他のおもちゃで遊ばせる時は、オーボールとかラトルとかですか?
    特にバーに付けたりせず、バウンサーに座ってる赤ちゃんにおもちゃをそのまま持たせて遊んでもらう、って感じですか??😳

• 2時間前
  • co.

co.

メリー以外だとオーボールなどの赤ちゃんが片手でも持てるおもちゃとかで遊ばせてました!
    落ちたら拾う手間はありますが、そのまま持たせてました!

あとはバウンサー乗った状態でEテレ見たりとかもしてました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!月齢的にまだ手でおもちゃを掴めなくてどんな感じだろ?と思ったのですがイメージ湧きました!!🥺🙏
    バー無しでもいろんなおもちゃとかメリーとかで遊ぶのも良さそうですね、、!

バウンサーでEテレ見てくれるんですね😂かわいいです!!😍

• 1時間前