※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りから自分は暇だと思われるのって良いことだと思いますか?嫌ですか?…

周りから自分は暇だと思われるのって良いことだと思いますか?
嫌ですか?

私は子供複数人いて、習い事も結構やっていて、犬も飼っていて、旦那はリモートワークでいつも家にいて、私は自分の時間もないくらいぜんっぜーーーん暇じゃないのですが、よく周りから暇そうとか、日中何やってるの?!と聞かれます。

初めは時間が有り余ってるような言い方をされたり、時間を持て余してそうみたいな感じで見られてて気分が悪かったのですが、ポジティブな方向に考えたら、「優雅な暮らしをしているなぁ」という事だと思いました😂

勝手な解釈ですが、これで良いですか?!
😆

コメント

ぽん

いいと思いますー!✨
私は妬みかなーて思ってます🤣
羨ましいから言ってるのかなって😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    そうですよね、そういう真相は直接聞けないので分からないですが、自分の精神のためにポジティブにそう捉える事にしました😆

• 31分前
ママリ

自分で暇だと思うのは良いけど第三者から言われるのはちょっと嫌です。

• ママリ

ママリ

そうですよね、そういうのありますよね。
    自分で思うのは良いけど、他人に勝手に決められて言われたくないって感じです。
    でも自分のためにポジティブに考えるようにしました!

• 30分前
はじめてのママリ🔰

仕事しながらそれらをしている人たちもたくさんいると思うと周りからは妬まれるかなーと思います😨
暇じゃないけど働かなくていいとは羨ましいです‼︎

• ママリ

ママリ

そうなのかもしれないですが、それを直接言ってくるのはどうなのかなと傷付いてモヤモヤでしたが、自分の精神のために吹っ切れてポジティブマインドを心がけてます😫

• 28分前
はじめてのママリ🔰

私もそう思われてます!夫は朝から夜中まで居ないですが、でも、みんな学校や幼稚園送り出せば実際座ってる時もあるので、暇ではないけど暇といえば暇なのか!って自覚してます!🤣末っ子がた家にいる時も寝てる時とか、ひとり遊びしてる時に色々やってたので時間があると言えばありますし、習い事も行ってますが、朝のうちに色々動けば昼からはゆっくりな時間もあるので確かに暇と言えば暇だなって笑笑 子供沢山居て仕事して帰ってきて座る暇もなく子供のこともして家事もしてって人いっぱいいるので、その人達は凄いな〜って素直に思います!面と向かって暇だよねと言われたら傷つきますが、まぁたしかに!って思っちゃってます!笑 家にいる=時間の使い方は自由って考えの人が多いからそう言われるんだろうなぁって思ってます😊

• ママリ

ママリ

言葉選びは大事ですよね。ママリさん本人が「私暇かも」とご自身に思うのは良いですが、実際に暇な人生ではないと思います。子育てと家族のために料理をしたりお出かけをしたり、それは暇ではないかなと思ってます!
    暇というか自由な時間があるというのは間違いではないですよね。でも私の中ではそれは暇という言葉ではないかなーと思ってます!

• 25分前