※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリだよ
ファッション・コスメ

マツエクやってみようかなと思ってる初心者です。何本とか全然分からないので、最初はどういう風にした方が良いか教えて下さい!

マツエクやってみようかなと思ってる初心者です。何本とか全然分からないので、最初はどういう風にした方が良いか教えて下さい!

コメント

3児まま

昨日初めてしてきましたー。
マツエクしてる同僚に聞いて、最初は多めに付けた方がいいよと言われて120本付けてきました。

• はじめてのママリだよ

はじめてのママリだよ

痛かったりします?

• 10月14日
  • 3児まま

3児まま

テープを剥がす時は少し痛かったです。
    今片目が結膜炎ぽくて充血少ししてて目薬さしてます。

• 10月15日
  • 3児まま

3児まま

テープで目が乾燥して施術中は涙流しながらしてました。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

カールもあれば本数、何ミリ付けるかとかもあります!

ご自身の目のサイズで何本付けれるかにもよりますので
最初は両目で100本くらいのナチュラルでいいと思います!少ない本数から初めて自分に合った本数を足してけばいいと思います🍀*゜

フラットラッシュ、ボリュームラッシュなど種類もあるためアイリストさんと相談もできます!

J.C.CC.Dカール等たくさんのカールがあってカールによっても見え方違います!
最初はCカール(ビューラーかけた時みたい)でいいと思います😊

あとは長さですが丸みにしたい場合真ん中を長く両サイド短く、
切れある目だと目尻にかけて長くしたりとかがいいと思います🍀*゜

• はじめてのママリだよ

はじめてのママリだよ

分かりやすくありがとうございます!

痛みとかありますか?目が赤くなったりとか🥲🥲

ネット予約の方が良いですかね?はじめてなので電話でも大丈夫いけますかね?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店によりますが電話でもネットでも行けます!

アイリストによりますがピンセット?なにかつまむものでたまにまつ毛摘まれて痛いです🤣
    私はコンタクトしてるのですがマツエクすると100%寝るので起きたら目が少し涙目、赤くなってたりはありますが痛みは少ないです😌💓

あとは、目の周りテープ貼るので皮膚弱い方はやめといた方がいいです!

• 10月15日