※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan_k
妊娠・出産

12月・1月生まれの女の子の名前に「桃」を使うのは変ですか?娘が生まれ…

12月・1月生まれの女の子の名前に「桃」を使うのは変ですか?

娘が生まれたら「桃」を名付けに使いたいと昔から思っていました。
可愛らしい花を咲かせて大きく甘い果実となる桃の木のように豊かな人生を歩んでほしいという願いがあります。
私自身桃が大好物なのと、花も実もピンクで見た目も可愛く好きというのもあります🍑

3月生まれは言うまでもなく、桃が旬の夏生まれの女の子でも違和感はないと思うのですが…
真冬生まれの場合やっぱり「どうして?」って思われてしまうでしょうか💦
「桜」はもう日本の誇る花というか、普遍的で季節関係なく名付けに使われていますよね。
だけど「桃」はどうかな…と、、

ちゃんとした(と言えるかわかりませんが)願い・意味があるのと、旦那にも反対されていないのでこのまま候補の名前を付けるつもりでいますが、
なんで?と聞かれ続ける人生にならないか心配です…(大袈裟かもですが…)

広くご意見頂きたいのですが、
実際に冬生まれのお子さんに桃を使った方、身近にいるよという方、
特にコメントしてくださると嬉しいです!m(_ _)m

コメント

あづ

桃が付いてたら春生まれって印象はないです🤔

「夏」は夏生まれかなって感じしますが、それ以外の漢字は特に思わないです🤔

• chan_k

chan_k

ありがとうございます!安心しました☺️

• 47分前
はじめてのママリ🔰

桃の花だったら春3月を思い浮かべますが、桃の果実は夏が旬だし、冬に獲れる桃もあるみたいですしそんなに気にしません🍑

• chan_k

chan_k

冬に穫れる桃あるんですね🤯
    気にしないと言って頂けて安心しました、ありがとうございます☺️

• 46分前
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!

名前きいて春生まれなのかな?とか思ったりもしないですし誕生日聞いてなんで冬なのに桃?とか全く思わないです😂
むしろ冬生まれで夏という漢字使っててもなんとも思わないです!
そもそも季節と名前を結びつけることがないです!

• chan_k

chan_k

変じゃないと言って頂けてうれしいです!
    気にせず桃を使おうと思います、ありがとうございます☺️

• 44分前
ママリ

確かに桃って付いてたら3月産まれかな?ってイメージあるかもです🤔
桃の節句とかありますし。

でも全然可愛いので冬でもありだと思います✨

私も秋生まれの子に桃ってつけたかったんですが、夏に生まれた友人がつけたので泣く泣く諦めたので😅

• chan_k

chan_k

3月生まれの女の子は桃が付いてる子たくさんいますよねきっと🤭
    でもほんと、桃って可愛くて何月生まれでも女の子にぴったりだと思いますよね。
    秋生まれに名付けたかったと聞いて背中を押されました!
    どうもありがとうございます☺️

• 40分前
mii

全然変じゃないですよ!!
とってもかわいいじゃないですか💓💓💓

どうして?って思わないと思いますよ🤔

• chan_k

chan_k

とってもかわいいと言って頂けてうれしいです!
    候補の名前を付けようと思います、ありがとうございます☺️🌷

• 39分前
あかね

人の子の名前と誕生日でどうして?って思ったことないです☺️

• chan_k

chan_k

私の友人の子が生まれた季節のお花に因んだ名前だったこともあり、名前で季節感が感じられるの素敵だな〜と思っていた節があります😅
    だけどそれに気付けたら素敵だなと思う話で、確かに名付けの背景とか詮索したりしないですもんね😂
    候補の名前を付けようと思います、ありがとうございます!☺️

• 32分前
はじめてのママリ🔰

わたし自身、名前に「桃」の字が使われていて、秋生まれです。
今まで生きてきて「秋なのに桃?」や「季節が違う」など言われたことは一度もありませんよ!
果物の名前ではありますが、人の名前に使われる漢字というイメージもあるため、季節のイメージは割と薄いのかもしれませんね🤔

むしろ、可愛いと名前を褒めてもらうことが多く、親に感謝しています🥹