※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく旦那ATM的な気持ちや言葉聞きますが、、、義実家ATM扱いしてる方い…

よく旦那ATM的な気持ちや言葉聞きますが、、、

義実家ATM扱いしてる方いませんか🤣?

義家族構成は
両親、兄、旦那、妹
なんですが、兄夫婦は病気があり子は持たないという選択をしたみたいで、妹は結婚しない選択で自由気ままにやってるみたいです

必然的に孫への期待はうちに全部きます。
まだ1人しか子供はいませんが
本当はもっと孫に囲まれた生活をしたい気持ちが全面的にでてるので。
嫁に嫌われたら終わりという自覚はあるようで?
私の機嫌を取るのにも必死な気がします。

旦那は両親に気を使いすぎて思ったことも言えないし
両親に何かしてもらうと申し訳ない気持ちになるようだけど
子供は連れて行ってあげて仲良くしてあげてって、、、

義両親はとんでもなく裕福なので
行くと必ず欲しいものなんでも言って、嫁ちゃんが食べたいもの全部食べさせてあげたいって感じです。

旦那は仕事忙しすぎて私と子供だけで義実家に行くことが多い。

これはもう私も割り切って言葉悪いですが
ATM扱いしていくしかないなって思ってます🫠

義実家ATM扱い的な感じで付き合ってる方いたら
どんなことしてもらってどんな感じで付き合っているのかお聞きしたいです。

コメント

たぬき

義実家はATMだと思ってます😂笑
毎年子供一人につき300万いただいていて今2人なので年間600万いただいてます。
正直義父母も苦手だしイライラすることも多々ですが、600万円分の愛想は振りまこうと決めてます🤣笑
旅行とか御馳走系も義父が御馳走してくれるのでこちらから誘ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒だーーー!周りに中々いないし、自慢?みたいに聞こえたら嫌なのでリアルでは話せなくて💦
    でもいざとなると、どのように割り切ってどのように頼ればお互いWin-Winなのかなーってわからなくて!
    それなりに気は使うし、できれば義実家とは程よい距離感でいたいのにそれが叶わないなら、私にも徳がないとやってられない!って思いました😇

金額分の愛想!!たしかに!笑

行くたびに高級〇〇食べたーい!!って言おうかな🤣
    どこどこ行きたい!って提示するのもいいですね👌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とんだもなく裕福でしたら、遠慮なく頂くことです。
ただお礼は忘れずに。
私は仕事で富豪層のコンサルしてる人間です。

そのため、教育資金贈与や養子の話なども出るかもしれませんがよく話を聞いてあげることです。

結局税金にとられるか孫に承継していくかの違いなので、やりすぎない程度に理解者になることだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもなく裕福の範囲に入ると思います。。。
    もちろんお礼はしてますが、桁が違いすぎてむしろその分孫や私が使いなさいって軽くお叱りうけるほどなので、言葉や連絡はこれでもかってほどマメにやっています。

子供の学資保険は義両親が加入してくれて受け取りは私になっています💦
    養子の話はそこまではないとは思いますが、、、
    そんな世界があるんですね🧐

継承は近い将来、旦那がうけるので血を絶やしたくないのでしょうね。。。
    古い考えはあるので離婚は絶対してほしくないみたいなので、なおさら私の機嫌損ねたくないみたいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない裕福だと私の顧客だと10億超イメージなのですが、それだと半分五億税金で持ってかれるので不動産法人化したりと皆様必死です。

確かに元々継承していた財産をお持ちの方は血を大切にする方が多い気がします。でも少子化等でホントお子様、お孫様がおらず悩まれている方多いです。

学資保険の受取を奥様にするのはあまり良くない方法ですね💦ちゃんと税務署に突かれないような形態になってますかね??

それなら教育資金贈与で1500万一括贈与+暦年贈与、教育資金の都度贈与や海外旅行に誘うなどして払ってもらうほうがいいです。

あと嫌ないい方ですがお子様更に産むことですかね。。贈与も相続も非課税枠は1人いるかいないかってホント大きいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かなことは私は何も把握してないですが、お義父さんはその辺抜かりなくやっていると思います。。。
    お義母さんはお金に困ってないけど、結婚前から公務員で趣味として何十年も仕事を続けてるので、お義母さんの貯金も相当あるという話です。

孫についてはハッキリとは言われてないですが、何回かそれなりの圧を感じる言い方はされてます🥲年齢もあるし、タイムリミットが近い分、尚更なんでしょうね🫠
    このままじゃ私どころか子供にまで全負担をかけてしまうことになるので、あと最低でも2人は欲しいんですが中々そこは思う通りにいかないですね。

• 44分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。 
    お子様お孫様にはなかなか難しいですよね。
    我が家も少しだけ資産があり、結婚子育て信託で贈与利用し、不妊治療しました。
    余計なお世話でしたらすみません。

• 22分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、色々書きましたが富豪層クセ強めな方多い中、連絡とってあげてってめちゃくちゃいい奥様だと思います!
    義父母もそんなお嫁さんでめちゃくちゃ幸運だと思います。

• 4分前
ままり

自分の義実家はATMだとは思いませんが、読んでてちょっと羨ましいって思っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで割り切るのに様々な葛藤や嫌なことはたくさんありました😭
    こんなに我慢しなきゃいけないなら義実家の援助なんていらない!って思ってましたが、離婚するかうまく付き合うしかもう道はなかったので、開き直りました💦

• 1時間前