※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の七五三で羽織や袴は旦那が使っていたものがあるですが、草履や長…

息子の七五三で羽織や袴は旦那が使っていたものがあるですが、草履や長襦袢などは新調しようと思っています🥺
よくAEONとかのショッピングモールに入っている着物屋さんが良いのか、地元によくある着物屋さんが良いのか…🥺一応次男も使う予定ですが、そこまで大金も出したくないなぁ〜というかんじです🥺皆さんならどちらに行きますか?💦あと実際に羽織とか持って行ったほうが良いですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

着物屋さんは高くつくと思います😂イオンの方がまだ安いかなぁ。値段重視ならわたしならイオン行きます!良いもの見た後にイオンとか行ったら絶対着物屋さんの方が良いって思いそうで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やはりイオンとかのほうが金額的に安いですかね🥺💦種類とか少なそうだなぁ〜とも思うんですけどそこまで高いのもなぁ〜と葛藤してて😂💦
ママリさんだったら草履など合わせるために羽織など持っていきますか?🥺

ママリ

長襦袢と草履だけならイオンモール等に入っているテナントの呉服屋さんで大丈夫ですよ🙆✨

昔の着物や羽織ならば持っていった方が無難かなと思います。
袖丈の長さが今と昔で変わっていることがあるので確認のためにも。

• ママリ

ママリ

あとギリギリすぎると品揃えが少なかったり直しが間に合わなかったりするので、最初にテナントに出向きいてそこで無ければ、地域に店舗を構える呉服屋さんにいくと思います🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー😭❤️やはり持って行ったほうが良いですよね💦最初電話で品揃え等確認してから出向いてみます!✨

• 1時間前