※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の写真って両親と義両親に送るだけじゃダメですか?愚痴も混ざってる…

子供の写真って両親と義両親に送るだけじゃダメですか?

愚痴も混ざってるので読みにくかったら申し訳ないです。

夫と結婚当初、なぜか急に義姉から義家族のグループLINEに招待されました。もともと義家族で情報共有のために使っていたグループだったみたいで そこに突然入れられ気まずかったのを覚えています。まぁでも、用事がない限りはグループを使わなければ良いと思っていました。
子供の写真も義両親にそれぞれ送っていました。
ですが徐々に義母や義父がグループLINEで子供の様子を質問するようになって、写真もグループLINEで送ってくれたほうが皆で共有できるからそうしてくれと言われるようになりました。夫の兄弟は全員独身で義両親と一緒に実家に住んでいます。

正直、義理兄弟たちに写真を共有する意味がわかりません。救いなのが夫の兄弟たちからグループLINEでコメントがこないので少し気楽です。それと私が勝手にですが 義両親と同じ頻度で子供の写真が送られてくることはめんどくさくないのかな?と思って考えすぎてしんどくなります。

私としては義兄弟に写真送るの気まずいし気を遣ってしんどいので、今度第二子が生まれるタイミングで義両親と夫と私の4人のグループLINEを作って そこに子供の写真を送りたいと考えています。
ただ、義兄弟たちは異性と縁がないようで、義両親から『孫を望めるのはママリさん一家だけ!!だから家族みんな(私の両親は含まれていない)で孫を育てていこう!』と定期的に言われてるので、グループLINEを新しく作ったら義家族になんと思われるか 今からしんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがいつも義両親(義家族)に写真を送っているのですか?😳
旦那さんに任せたらいいと思います🤣

私も結婚当初に義家族グループに招待されて戸惑いました😇
ただ私はコメントしないし写真も送ってません。
たまーに夫が写真を送っています。
実両親には私からバンバン送っています👍

義両親ももっと送って欲しいんじゃないだろうかと思いつつ...それは夫に言ってくれ✋と思ってノータッチです🤗

ちなみに同じくグループLINEに入っている義兄弟家族から写真がきますが、正直あまり興味無いので私も個々でやったらいいと思う派です🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

いつも私が送っています!夫より子供と関わる時間は私の方が長いからと思って送っていましたが、言われてみればそこまで気を使う必要は無いですね🤣‼️
    スッキリしました!ありがとうございます♪😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

義理のご兄弟との関係性にもよりますよねー!
私は結婚して子供産まれる前は独身時代妹の子供の姪っ子溺愛してたのでめっちゃ貢いでましたし、週3くらいで会ってましたし、共有して欲しいですが、
実の妹が姪っ子のママなんで、もし、兄とかの子なら好きに遊べなかったんだろうなーって、、、。
そして、今妹はうちの子のこと溺愛してくれてます!姪っ子ももう小学生なんで、いとこのお姉さんとして、めちゃくちゃうちの子このとこかわいがってくれてます。
なので、旦那の兄弟にも子供の写真は最初送ってましたが、旦那の兄弟もみんな結婚して子供いるし、旦那の実家遠いので、そこまでうちの子に興味なさそうです🤭送ってと言われたら喜んで送りますが🤣

• ママリ

ママリ

そうですよねー!そもそも夫と義兄弟の関係性が微妙で、義実家に帰省すると常にピリピリしながらお互いに距離感をはかって話してる感じです💦

私も自分の兄弟達の子供だったらめっちゃ溺愛したくなりますー!
    やっぱり兄弟同士の関係でそこら辺違ってきますね🥹
    何だか 私が夫の家族のことで悩んでるのがバカらしくなりました!♡
    ありがとうございます!

• 2時間前
🔰

独身の時は自分の妹の子どもの写真とか見ると癒されていましたが、
コメントないってことは家族LINEで送られてもうざいだけなのかなと思います。
旦那さんに相談してコッソリ義兄弟に聞いてみてもらってはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思います?笑
    私もそうなんじゃないかな?と思うことはあったので、夫に確認してもらうのありですね!😭

ありがとうございます!

• 2時間前