※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

膣のあたりが生理痛のときのようにツーンと痛む気がします。妊娠後期に…

膣のあたりが生理痛のときのようにツーンと痛む気がします。妊娠後期になると、よくありますか?
現在、子宮頸管が短く、切迫と診断され自宅安静中です。
1時間に2-3回の張りと、膣のあたりがツーンと痛む(だるいに近い?)気がします。
33wですがこの頃になるとよくあることなのでしょうか?

コメント

🐈

切迫ではなかったですがよくありました💦
痛いですよね😭

• マナ

マナ

じわじわズーンという痛みもあって気になります😭
    頻繁に痛むことありましたか?
    あまり気にしなくて良いのでしょうか?

• 2時間前
初マタ🔰

切迫ではないですが、34wあたりから
おまたツーーーン!ってやつと、膀胱きーーーん!ってやつのダブルパンチにやられてます😮‍💨✋🏻

• マナ

マナ

やっぱりこのくらいの週数からあるんですかね!?😢
    急に痛みきて今も続いてるのでドキドキしました🥲

• 2時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

うちの子胎動激しめベイビーなので胎動が原因なのもあると思うんですけど、産休に入ってからたまにあります😓
    私の場合1.2秒、長くても3秒ぐらいだったりするので痛みが続くことはないです😭
    お腹の張りは夜にありますが、だいたい30秒ほどで良くなります!ママリで質問したら前駆陣痛だと思うと言われました!

• 2時間前
  • マナ

マナ

うちも胎動激しめです😂笑
    胎動で張ることも結構あります💧
    そうなんですね!初マタなのであんまり分からないのですが、前駆陣痛な気がします🥲

• 1時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

毎回肋骨骨折するかなってぐらいの胎動なので1.2秒のキーン、ツーンはまだマシかもしれません😂

私もわからなくて質問したら前駆陣痛だと教えてもらいました!
    陣痛の直前に来ることが多いと思ってたので前駆陣痛って言われてびっくりです🤣

• 1時間前