※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

冬は寝室の暖房付けていますか?付けていない場合、パジャマの素材は何に…

冬は寝室の暖房付けていますか?
付けていない場合、パジャマの素材は何にしていますか?

西松屋で腹巻き付きパジャマを着せようと思っていますが、年中素材かあったか素材どちらにしようか迷っています。

肌着は長袖にしようと思っています。
また、布団はないのでスリーパーを使う予定です。

コメント

みかん

どちらの地域でしょうか。

こちら北部九州ですが、暖房無しで寝れるようになったのは小学校に上がったくらいです。

それまでは寒くても自分で布団をかけたり出来ないので、スリーパー着せて暖房つけてました😆

• みー

みー

東海地方です!

スリーパー+暖房なのですね!

やっぱり暖房付けないと寒いですかね💦

• 2時間前
  • みかん

みかん

どうでしょう、けっこう付けない家庭もあるようですね😗

私は室温が低すぎるのも良くないかなと思って、遠赤外線のストーブとエアコン、加湿器を付けてました😆

• 2時間前
  • みー

みー

新生児の頃は2月で寒かったので付けてましたが、現在寝室いっぱいに布団敷いていて加湿器が置けないので悩んでいました💦

エアコン+ストーブ暖かそうですね☺️

• 2時間前
ままり

東北住みです!
1歳未満の時は暖房つけて年中素材のパジャマにガーゼスリーパー着て寝てました!
1歳以降は暖房つけずにキルトパジャマにガーゼorフリーススリーパーで寝てます😊
長袖肌着はよっぽど寒い日の外出以外着てません!

• みー

みー

なるほど!1歳未満の時は、パジャマの下の下着は半袖を着せていたということでしょうか?

• 2時間前
  • ままり

ままり

基本的にそうですね!
    実家が雪国なので、冬に帰省する時は長袖肌着着てました😌

• 2時間前
  • みー

みー

なるほど!教えていただきありがとうございます😊

• 2時間前
ミッフィ

関東ですが寝る時は暖房なしです!
年中素材にモコモコスリーパー着せてます😊

• みー

みー

スリーパーがモコモコなら、年中素材でも大丈夫そうですね!

• 2時間前