※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

支援センター連れて行ってあげたいと思うんですけど、みんな色んなもの…

支援センター連れて行ってあげたいと思うんですけど、
みんな色んなもの口に入れたりする、とか子供ってなんの病気持ってるか分からないので色々怖いなぁと思ってしまいますが、みなさん気にしないですか??

手洗いうがいも出来ないので、もう移ったら仕方ないって割り切ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず連れて行っていました。
気になるなら無理して行かなくて大丈夫だと思いますよ😊

🐣

うちの子はそこまで口に物を運ぶタイプではないのですが、周りでがっしりカミカミしてる子を見ると、勝手にちょっと心配します🙃
一応舐めてしまったらここに入れてくださいのボックスはありますが、ちょっとでそのまま戻してる人もいるだろなとは思うので気になるうちはやめた方がいいかもしれません:(´◦ω◦`):

うちはまぁこどもなんていろんなところ触っちゃうし仕方ないか、とは思ってます😖

ちくわぶ

一応、口に入れてもう遊ばない物はここにいれてくださいの箱があります!
ただ、それに入れないママさんもいますが 笑

極端な話、気になるなら行かないほうがいいと思います!
こっちが神経使って楽しむどころじゃなくなるので😅
私は気にならないタイプでしたし、保育園の練習と思って子どもが他のお子さんから刺激もらってる感じして楽しかったです!

ママリ

口に入れたものは専用のボックスに入れてましたが、必ずしもキレイとは限らないので気になるなら無理に行かなくてもいいと思います😊
それがストレスになるなら元も子もないので!

2ヶ月からいろんな支援センター行ってますが、1歳すぎてからは色々な感染症もらいました!

ママリ

私は支援センター行くと息抜きになるので、子供には申し訳ないですが手足口病とかめちゃくちゃ流行ってない限りは連れて行きます!

保育園入園させる予定なので、逆に洗礼受ける前に色々免疫つけられるかな?と前向きに捉えてます😌

他のママさんはやってないですが、気になるのでオモチャ使う前は除菌シートで拭いてます。

無理に行く必要は全くないですが、こんな人もいるんだなという参考になれば幸いです😊

はじめてのママリ🔰

そうやって強くなるんだろうなと、流行期以外はあまり気にしていませんでした☺️
上の子は支援センターにほぼ行きませんでしたが、保育園デビューはやばかったです。そのおかげで強くなりましたが…。

下の子は上の子からも、周りからもちょこちょこ風邪菌をもらっています。免疫がつくように祈っています。

🔰タヌ子mama

仕方ないし、逆に無菌状態も心配💦いつか小学校や幼稚園、保育園に行く時に免疫力なしで行ったら洗礼で酷い目に😱
ちゃんとこの世で生きていけるように慣らしておかないと!
親もまた同じように経験値をあげないと子供に何かあった時に一番近くにいてすぐ気づいて対処ができないと怖いよ😱我が子は自分が守る!くらいでないと

はじめてのママリ🔰

私も気にしてましたが
逆に集団生活始まる前にたくさん免疫つけたくて通ってます。