※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8日です。母乳とミルクの混合です。母乳5分づつ+ミルクをあげたい…

生後8日です。
母乳とミルクの混合です。母乳5分づつ+ミルクをあげたいです。

しかし、母乳をあげると片乳5分もせず爆睡してしまいます。
足の裏をくすぐっても一旦平らなところに置いても
グズリはしますが、また抱き上げてると寝て
乳首を向けても口を開けてもくれません。
ミルクも作ってるのですが、同様寝てて飲みません。
どうすればよいでしょうか?
とても寝る子でそのまま3時間は寝てしまいます😰😰
母乳足りてるとは到底思いませんが、
そのまま仕方なく寝かせときますか??起きた時にミルクを沢山あげればいいのでしょうか?わかりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間寝るなら足りてるのかもしれませんね。。
母乳出てる量と本人が飲んでる量にもよるのでなんとも言えませんが…。、
赤ちゃんは裸になると起きるらしいので寝ちゃったら一旦肌着を脱がせ、オムツも前を開けると起きますよと助産師から教えて貰って何度かそれで起こしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産院で母乳を測った時は5分で20ml程度でした。
    オムツを変えても起きないんです。その時は泣くのですがいざチャンスだと思っておっぱいに持っていくと飲まないんです😫その場合もう寝かすしかないんですけど、体重増えないかもしれないと心配で、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てしまうんですね😭
    起きたらあげるが1番いいと思いますが、出来ないのが続くのであれば産後ケアでアウトリーチ使って相談してもいいかもしれませんね。(もう相談されてるかも知れませんが)
    産院で測った時より母乳が出てれば問題無いと思いますし💦

    • 45分前