※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で麦茶お茶飲む練習してないのまずいですかね💦6か月のときに始…

生後7ヶ月で麦茶お茶飲む練習してないのまずいですかね💦
6か月のときに始めてみたんですけどむせがすごくてやめたきりです
そろそろやらないとですよね😭
なにか良い方法?や、どう進めたか教えてください
一応100均でトレーニングカップは買いました

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳に向けて水分取れるように練習して行った方がいいとは思います😊
麦茶の味に慣れるまでは、スプーンであげてました!その後はトレーニングカップで、練習し始めてもうすぐ半年ですが、まだ上手に飲めません😂(今1歳0ヶ月です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは離乳食用ですか?
    カレースプーン?で上げるってのも見たのですが

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレースプーン初めて聞きました!離乳食用のものです😊

• 3時間前
ぽんず

焦らなくても全然大丈夫だと思います☺️
6ヶ月から離乳食始めて、みなさんインスタとかで離乳食に麦茶添えてあるの見て、え、あげなきゃいけないの?!😱と焦り、毎回離乳食でご飯あげる用のスプーン1〜2杯分ぐらいあげるというのを数回したのち、時間かかるのが面倒くさくてやらなくなりました。😆
スプーンで少しだけでも飲めそうなら続けてあげていいと思いますが、様子見て毎回じゃなくてもいいかと☺️
あとは、Combiのマグマグ(ストロータイプもありますし、ストローじゃない飲み口があるタイプもあります!)を試されるのもいいかと思います☺️
娘は初めはマグマグ買いましたが本当に全然飲めなくて焦りました。
飲んでくれないのに練習させるのがだんだん苦痛になり、数ヶ月やめていたんですが、ある日試しにやってみるかー、と思いストロータイプのものを渡してみるとチューっと普通に飲んでくれていました。
トレーニングカップは1歳8ヶ月頃になってようやく上手に一人で飲めるようになりました。
なので、いろいろ試されてみて、様子見ながら少しずつで大丈夫です☺️長くなりすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます!
    Pigeonのマグセットを出産祝いでもらったのがあるのですが大きいし量入れないと飲めなくない?でも飲めるかわからなくない?と思うと気が進まず
    ストローからやったらおっぱいストローみたいに吸うようになって大変だったと聞いたので、えー😱ってなり…
    少しずつ試行錯誤してみます!

• 3時間前
バナナ🔰

麦茶なんて3回食くらいからあげ始めましたよ笑
ミルクの量を減らしたのでその分水分をあげる、って感じでした。
ちょっと便秘気味にもなったので。
うちは保育園でいきなりコップ飲みからでした笑
普通のプラスチックのコップです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のコップからだったんですね!
    難易度高そうです😵

• 3時間前