※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちぃ
妊娠・出産

35w6dで明日臨月を迎えます、、、旦那が仕事の付き合いで飲み会行かなき…

35w6dで明日臨月を迎えます、、、

旦那が仕事の付き合いで飲み会行かなきゃいけないと
言われて1次会はOKしましたが、まさかの2次会も
行くことになったようです。
今までは1次会で済む付き合いの飲み会なのに
こんな日に限って2次会あって行くみたいです😵

私の気持ち的には臨月近いし職場に上手く伝えて
1次会で帰れなかったのかなと私とベビの事を
考えてくれてるのか心配になります。

皆さんはどう思いますか?これは許すべきなのでしょうか?
11月2週目が出産予定日で
12月はまだ新生児期が終わるかなくらいですが
もちろん忘年会は行くようです。

コメント

めいめい

臨月入ったくらいなら別に私は行かせます!
ただいつでも帰って来て病院まで送ってもらえるように、お酒無し&常にスマホを確認できるようにしておくこと、というのが条件ですかね🤔

12月だとインフルとか流行る時期でもありますし、忘年会は行かせないですね。

• すずちぃ

すずちぃ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、、行ってもいいけどお酒なしと携帯確認にしたらいいですね!!

おなじ職場の忘年会でもやはり
    12月は怖いですよね。
    旦那に言ってみようかと思います!

• 1時間前
初マタ🔰

私もあと2日で臨月です!
毎週、毎月なら許せないですが、時々なら許せますかね🥲
その代わり、これでお酒飲むのは最後にしてね!って言って生まれるまで我慢してもらいますが、、、😂
里帰りとかする予定ないですが、12月入ったら趣味も飲みも良いよって許可してます!!
年末で忘年会とかいろいろあるっぽいので😓

• すずちぃ

すずちぃ

予定日ちかいですね👶🏻💕
    そうなんですね、、、
    初期とか中期なら許せたのですが産前産後近い時に行くのがどうなんだろうってモヤモヤしてました😑💭

• 1時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

毎日ドキドキですよね!!

飲みに行かれたら不安ですよね😭😭
    その代わりと言ってはなんですが、私もリフレッシュしたいから、ベビ置いて遊びに行く日あるからね!!!その時はよろしくね〜って釘刺してます笑
    田舎すぎて陣痛タクシーないし、たぶん普通のタクシーも手配するのめちゃくちゃ時間かかると思うんですけど、なぜかなんとかなるっていう感じで思ってます😂
    旦那はそれがめちゃくちゃ不安みたいですが、、、笑
    もしもの時に旦那がいなくて、後悔するの旦那本人なので、勝手に後悔しておけ!って感じです笑笑

• 1時間前
  • すずちぃ

すずちぃ

流石に臨月ともなるとドキドキしてきますよね(◎-◎;)!!

その釘刺しは大事ですね🙂‍↕️
    そのときはしっかりワンオペやってね?て感じですよね(笑)

そうですね、何かあっても旦那が後悔するだけになりますもんね👶🏻それくらいの気持ちでいようと思います!

• 1時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

いろいろ調べて旦那に言ったりしますが、へーそうなん!えーいる?それ?とか結構人ごとなんで、もう放置です笑笑
    こないだ助産師さんに言われたのが、女の子は母性本能が芽生えるのが3.4歳ぐらいだけど、男の人は自分の子供を抱いた時に母性本能が芽生えるらしいです😂
    なので、分かち合えるのは結構先です笑

• 1時間前
  • すずちぃ

すずちぃ

分かります😂ベビー用品の買い出しも疲れてるからまた今度でいい?とかこれ何に使うの?とか産んでから買えばよくない?とか言われました> < ՞

そうなんですね、、
    女性は小さい時から母性あるなんて🤰
    お互い頑張るしかないですね💦

• 37分前
ママリ

もともとお酒の場には行かないタイプですが妊娠期間中の飲み会のお誘いは断っていました!
特に行かないでと言ってはいないですが…
我慢の多さは妊婦さんの方が多いから自分も我慢したようです笑

• すずちぃ

すずちぃ

旦那さん、断ってくれてたのですね!素敵ですね(*^^*)✨️
    そういう考えになれる男性はきっと少ないので羨ましいです🥺

• 1時間前
なっぽ

お酒飲まなきゃ行っても良いですが、その分安くならないなら(実費の場合)行かないでもらいたいですね😅

後は飲まないにしても万が一何かあって帰って来て病院までどのぐらい時間がかかるかにも寄ります😅
お産は待ってくれませんので、忘年会は参加拒否したいですね、感染予防もありますし産後一緒に育てるのが当たり前です!
私は、何かある度に「私だけの子?誰のせいで子供出来たと思ってるの?(子供が嫌いという訳では無いです。)誰がこんな可愛い子死ぬ思いで産んだと思ってるの?4人子供いるので、(まだ入院中ですが)うるさいですが、誰のせいでこんなに子供いるのよ?とも言います笑」とか色々言います笑😆もちろん冗談混じりの時もあります。

通常なら夫も参加しなくてはならない会議が退院の日にあります。
ですが、予定帝王切開だったので前もって会議に参加出来ない旨を上司に報告してありますが、2日前に上司から午前中だけでも会議出れない?と連絡がありました。(会議をする場所まで車で片道1時間半は最低でもかかります。)
まず、上の子を学校等に出してから行ったとしても時間には間に合いませんし、退院の時間にも間に合いません。

夫は上司に参加出来ませんとハッキリ断りました。

長々と失礼しました🙇‍♀️
仕事は変えが効きますが、奥さんの旦那さんは1人だけです。
旦那さんに伝わる事を願います🙏

• すずちぃ

すずちぃ

4人お産経験してる事にまず尊敬します😭✨️

いつも職場関連のは全部実費なんです。上司が払うという風習が無いようです> < ՞

感染症怖いですよね。忘年会は断ってもらいたいなと思うので伝えようかと思ってます💦

家から病院は車だと15分ほどです!

その上司の方は出産に対してあまり配慮無かったのですね、、、
    そこで旦那さんちゃんと断って貰えたの羨ましいです🥺
    私の旦那は全てにおいて断れないスタンスなので何言っても難しいと言われてます。

帰ってきたら厳しく話そうと思います!

• 1時間前
  • なっぽ

なっぽ

実費嫌ですね😱
    これからお金かかるのに😓

今後、断る事も重要な場面出てくるかと思います😅

上2人は自然分娩でしたが、3番目出産の時に緊急帝王切開で万が一の場合、奥さんとお子さんどちら取りますか?まで夫は聞かれたそうです!
    お産は何があってもおかしく無い事をわかってもらえると良いですね😅
    ↑脅して断る事が出来るといいですが😅
    頑張ってください😊

• 1時間前
  • すずちぃ

すずちぃ

正直飲み会なんて無くなって
    欲しいです🥺毎回何千円も出費で💦

やはり緊急となると万が一があるかもしれませんし、聞かれますよね> < ՞
    何回かそういう事もあると伝えたんですけどまだ分かってなさそうなので脅してみます、、笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 33分前
M☺︎

36wの間なら許しますかね💭
けど、何かあった時に必ず連絡を取れる様にしておく事と、車で行ってお酒を飲まない様にしてもらいます🤫
切迫でも早産体質でも無いですし、上2人は予定日超過しての出産だったのですが、37w以降は絶対断ってもらいます!

11月頭が予定日で、忘年会は断ってもらう方向で考えいますが、3人目がよく寝る子なら別に行ってもいいかなって感じです😂

• すずちぃ

すずちぃ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり連絡出来るように、お酒飲まない条件にすれば良かったです、、!今2次会中ですが連絡取れません。

時期ちかいですね👶🏻
    なるほど、、、忘年会は1人目なので断ってもらおうかと思ってます!💦

アドバイスありがとうございます😊

• 31分前