※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

私は今7w1dで、胎嚢確認済み、心拍確認待ちの状態です。3日前くらいまで…

私は今7w1dで、胎嚢確認済み、心拍確認待ちの状態です。

3日前くらいまでは空腹が気持ち悪かったり、体がだるく
仕事から帰ってくるやいなやベッドに横になる日々...

米は基本NG、冷たい麺やあっさりしたもの、柑橘系のくだもの、
ゼリー飲料などを食べていました。

ですが一昨日?からやけに調子が良く、
空腹の軽いムカムカはあるものの、朝から食欲全開で
とろけるチーズを大量に乗せた食パンや
ポテチ、プルダック麺や納豆巻きなど結構ハードめなものも
バクバク食べれちゃっています。

つわりはあればあったで気が滅入りますが、なきゃないで不安で
仕方ないです...体のだるさもまるでなし。

出血はないものの、定期的に下腹部がズキィッと痛くなったり
胸の張りが明らかになくなったり、不安材料がありすぎて...😢

私と似たような状況の方、心拍確認までのソワソワな時期
どう気を保ってらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ週で同じ状況です!一応6週で心拍は確認できたのですが、昨日から割と元気で、今日はマック食べました🤣
下腹部痛はないのですが、くしゃみすると卵巣部分がピキーンってなります💦
胸も痛かったのですがそんな感じもなく。。
本当悪阻あればしんどいのにないはないであれ?ってなるの困りますね。。

• うり

うり

コメントありがとうございます💖
    同じ週うれしいです〜!まずは心拍確認おめでとうございます🎉安心材料が1つ増えただけでも気持ち違いますよね🙂‍↕️
    私も今日米にパンにパスタに食べまくってますし(食べ過ぎ)くしゃみすると下腹部がズキッとなるのも同じです...

食べもの美味しく食べられるのも幸せだけど、赤ちゃん大丈夫かな...という不安には勝てないですよね😢本当にないものねだりだなって思います😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局昼食べすぎて夜はあまり食が進まなかったです🤣
    日中立ちくらみもあります、あと便秘くらいです💦

• 50分前
み

私も胎嚢確認済みで次回心拍確認待ちです🙋‍♀️
この期間すごい不安ですよね。。
私も体調に波があって調子いい時はびっくりするくらい動けますし、ダメな時はずっと沈んでる感じです😣
出かけれそうな時は気分転換にお出かけしたりして気を紛らしてます🙂‍↕️

• うり

うり

気分転換とっても大事ですよね!天気のいい日に外の空気吸って日光浴びるだけでも全然ちがうなって実感してます😌
    おうちでただ横になってるとひたすら検索魔になって負のループに入ってしまって...😭

• 2時間前
ぴー

私も心拍確認前とても心配でした🥹
下腹部が我慢出来る痛みなら子宮が大きくなってる体と思うのですが…、
胸の張りなくなったり、調子悪いと口に入れられなくて調子良いと過食(多分食べづわりなんですかね?💦)してたのは一緒です🥹
私はその後胸の張りが再開して、永遠吐きづわりでした😂

食べるれる時は食べてそれ以外はゆっくり横になってたら今まで元気に育ってます🤣
お仕事でなかなか休めないと思いますが、リラックスしたり横になって…こちらも心拍確認まで無事を祈ってます🍀

• うり

うり

まだ我慢できる痛みで、生理痛のようなチクチクズキズキです...あ〜きたなきたな...ってなってます🥲
    食べづわりなのに食べたいものが分からなくて、ムカムカしたままひたすら横になって過ごしてました😂
    わたしは嘔吐恐怖症なので、吐きづわりだとしたら相当気が滅入ると思います😭しんどいですよね😭

嬉しいお言葉ありがとうございます(;;)気が楽になります🤍お互い、無事に元気な赤ちゃんに出会えますように🤍

• 2時間前