※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ためになった習い事ってありますか?私自身、習い事をしたことがないので…

ためになった習い事ってありますか??

私自身、習い事をしたことがないのですが、子どもにさせるとしたら何がいいのかなあとふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

英語です。
英語の発音が綺麗になって、今受験生ですが、リスニングが得意になりました

ママリ

私はずっと絵画を習っていましたが、絵がかけると何かと役に立ちましたし今も趣味で続けられるのでおすすめです^_^

子どもはピアノ習ってますが、習得度合いによるものの(我が子はまだまだです)ある程度極めると耳コピでサラッと弾けるようになるので楽しいだろうなと思います。

はじめてのママリ🔰

そろばんです😊
今でも計算する時、よく頭の中でそろばん弾いてます👍
簡単な計算ならパパっとできるのでやってて良かったなーと思うし、できれば上の子にも習わせたいけど送迎の関係で悩み中です😂

姉妹のまま

スイミングです😊
私自身が運動音痴3姉妹ですが、スイミングを習っていた姉と私は小学校の頃地域の大会に出られるくらいは泳げていました!
習っていなかった妹は泳げないです💦
年長の娘は今習い事を4つしていますが、1番成果が出ているのはスイミングだと思っています!

いちごみるく

親が習字ならっててめちゃくちゃ字キレイで習わせたいなーと思ってます!

空手はわたし自身ならってて体が柔軟になったり、綺麗な姿勢になるので良かったなと思ってます✨
水泳も体が強くなるって言われてるので兄妹で習ってました!

はじめてのママリ

15年続けた習い事があって、それはよかったです。
でも内容が役に立った、という感じではなくて、「居場所になったこと」「続けられる自信がついたこと」がよかったと思っています。
習うのは子どもが楽しめて、なんでもいいから長く続けたいと思うようなものがいいと思ってます。