※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天カードで不正利用されたっぽいんですが問い合わせが出来なくて困っ…

楽天カードで不正利用されたっぽいんですが問い合わせが出来なくて困ってます

今日ショートメールで【84000KRW入力内容は〜】というのが届いて丁度子供を迎えに行ってる時間だったのでまず使ってないですし韓国なんて心当たりがなさすぎたので問い合わせはこちらというところに電話しましたが、音声案内の末に結局web問い合わせに回されてしまって電話が出来ません

利用明細確認したら数日前に身に覚えのない画像のものもありました
まずは利用された店とかに問い合わせろって楽天には書いてありますが利用されたとこに問い合わせようにもわかりません

どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず先にカードを利用停止するところから始めた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

楽天ってチャット問い合わせできた気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャット問い合わせもしたんですがなんにも解決せずです…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話はコンタクトセンターにご連絡したんですかね??

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンタクトセンターに2回ほどしましたが「お電話は待たせる場合があるからwebでお願いしますね」というような内容の案内が結局最後には流れてきてしまってオペレーターとは話せない状況です

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく待つしかなさそうですね😖とりあえず利用停止だけでも早めにした方がいいですもんね🥺私の時は楽天のチャットに問い合わせてWebで全部してもらってました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はここで問い合わせしました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずここで利用停止だけして明日また問い合わせの電話してみたらいい感じですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!一旦利用停止だけでも!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

利用の調査依頼を先にしてしまったんですが利用停止しても調査ってしてもらえますよね…?

• 1時間前
えーちゃん

カードすぐ止めた方が良いですし、カード会社に連絡した方がいいと思います。
カードの裏側に連絡先ないですか?

イオンカードでやられた事ありますが、2日後くらいまで私は気付かず、イオンカードのコールセンター?のような所から連絡が来て、「いつもと違う使われ方してたので連絡しました」って来て、即カード止めて、再発行は番号を変えて送ります、となりました。
私が使ってないとわかる金額は支払わなくてよくて、その時は使った分だけの請求になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社に連絡したくても最後には「webでお願いします」というような内容の案内が自動音声で流れてきてオペレーターと話せないんです

裏側に電話番号ないです
    代わりにお問い合わせ一覧が見れるQRコードがありましたが読み込んでみても解決しません

• 1時間前
みみ♡

私も5年前くらいに楽天で不正利用されました💸
しかも利用したことない海外で何万も…

問い合わせしても不正利用先を自分で調べてくれないと返金出来ませんとか意味わからないこと言われ……🤷‍♀️
結局は不正利用した場合の保証?かなにかで楽天側で調べてもらい返金してもらいましたが数ヶ月かかりました🤦‍♀️
↑記憶曖昧で参考にならずすみません💦