※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろばん習わせてるんですけど辞めて他の身になる習い事させたいです。…

そろばん習わせてるんですけど
辞めて他の身になる習い事させたいです。

勉強たのしくなったり身になる習い事
なにかありますかね?

コメント

はじめてのママリ

小学生の民間学童で働いていました。そこではお預かりの間に様々な習い事ができました。
英会話やプログラミングやそろばんを教えましたが、

1年生から6年生まで通っていた子で言うと、、
英会話は好きな子は好きで6年生になる頃にはほとんどの英文を自分で読めるようになっていました。意味が分かるかはともかく、フォニックスがしっかりしていたら単語はある程度読めます。単語も意味が分かっているものも多く、英語で質問すると簡単な英文で返すことができていました。

プログラミングは男の子に特に人気でした。初めはロボットを動かして、こうプログラムを組めばこう動く、動かなければどこを変えたら良いかを考えて変え、ロボットを正しく動かします。プログラミング的思考力と呼ばれる力を伸ばします。簡単に言うと自分で問題点を見つけて解決する力ですね。ロボットから始まり、中学生に進学する頃には簡単なプログラミング言語も扱えるようになっていました。

特にその二つが人気でした!
長くなりすみません🙇‍♀️