※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

子供の英語学習について英語の塾英語の音が鳴る本オンライン 毎日やって…

子供の英語学習について

英語の塾
英語の音が鳴る本
オンライン 毎日
やってますが、

全く成果がありません。
うーん うーん と縮こまってるだけ

内容が全く理解できないようです。
意味の推測もできない。
さすがに推測くらいはできるかと思ってたのに…

同じフレーズ もう何回も聞いてるのに。
英語を音として、繰り返して言ってるだけ

nice to meet you
Do you have any questions?
this one?
Very Good

などなど Teacherの言葉をただただ、ボケ〜と繰り返してるだけ。

あと、分かってても答えません。小さい声で自信なく答えます。

普段から私が英語で話しても、音を繰り返すだけです。

もう子供への英語学習投資やめようかな

どういう流れでやれば、英語身につくでしょうか?

コメント

ままり

本気で話させたいと思うなら英語でしか会話ができない環境にするといいですよ。

日本語が使えると思うと甘えます。
周りとのコミュニケーションが英語でしか取れないなら仕方なく英語使おうとしますから。

moony mama

お子さんの性格にもよると思いますが…
文章読んで感じたことだと、ママが英語お得意なのでしょうか? お教室でも,周りが自信たっぷりの様子だったり。 それで、萎縮しちゃってる???

我が家は、息子に教わるスタイルを貫いてます。本当に,私が苦手なのもありますが😅
息子がわからない時は,私もわからないといってスマホや音の出る言葉図鑑などで調べて、発音もチェックする感じです。
息子の性格的に、すんなり教えちゃうとその場限りになるので、調べる癖をつけさせたいのと。ママに教えた❗️となると自信がつくみたいで、英語教室の様子を聞いても教えてもらえないのに、気が向くと覚えた単語を突然使ってきます😄

もともと本人にやる気がないなら習わせない主義なのですが。やる気を継続できる工夫だけしてます😊

それでも、会話するまでは行かないです。まぁ、我が家は英語に苦手意識を持つことなく、少しでも耳が育てば良いかな?くらいの気持ちなので、求めてるレベルが低いんですけどね😝

はじめてのママリ🔰

うちの子に効果があったのは、とにかくYouTubeで英語の幼児向けの動画を見せる!

それから、子供向けの英語のイベントに参加するのもおすすめです。
子どもが英語を始めたばかりの時によく外で楽しく体を動かすアクティビティに参加していました。

とにかく英語は楽しいものなんだというポジティブな意識をもってもらうこと。
そして、そういったイベントには英語を話せる子どもが結構いるので、英語を話すのは普通なんだ、という意識を持ってもらう。
結果、英語を話す際の抵抗感を無くせました✨