※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
家事・料理

離乳食作りで大変だった食材教えてください✨離乳食初期3週目です!おかゆ…

離乳食作りで大変だった食材教えてください✨

離乳食初期3週目です!
おかゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、りんご、しらす、豆腐
を食べました🍽

にんじん、かぼちゃは少量だとブレンダーは大変ですが
くたくたにしてすりおろし→裏ごしで
特にそこまで作りにくさは感じませんでした。

おかゆ、しらす、りんご、豆腐はさくっと作れて、
葉物のほうれん草だけ面倒そうで
キューブの市販を使用してみました😂

来週からブロッコリーやトマトも登場するのですが
トマトはいいとして、ブロッコリーは裏ごしできるの??🥦って感じで😂

これから全部手作りは大変なので
ハードモードな食材だけ市販に頼ろうかと思うのですが
簡単なもの、大変だったものあれば教えてください👶🏻

コメント

はじめてのママリ

枝豆とコーンがほぼ皮なのですりつぶしても永遠と皮しかとれなくて大変でした…笑

はじめてのママリ🔰

うちは多めに作ってブレンダーでペーストにしてます!
少ないとブレンダーできないし、ものによってはすり潰すの大変だと思います、、、
ほうれん草や小松菜はすり潰すの大変すぎてもうたくさん作ってブレンダーです!
繊維の多めのものはすりつぶしが大変です!

余ったのは私が食べるっていうパワープレイでなんとかしてます💦笑