※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください。室内でも履くの?靴下みたいなプレシューズも必要?わからないので教えてください。

ファーストシューズについて教えてください
今はつたい歩きができます。

検索でファーストシューズ 室内
と出てきたのですが室内でも履くのですか?
室内と屋外用2足いるんですか?

あと靴下みたいな靴、プレシューズ?と言うのでしょうか
それも必要なのですか?これが室内用とか?

さっぱりわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

Su💜

プレシューズは買わなかったです!絶対必要ってことはないと思います。ただ靴履くの嫌がる子もいるので、慣れさせるために…とかならあってもいいかも?🤔
最初歩けるようになっても靴履いたら歩けなくて、外で使う予定のファーストシューズを家の中で履かせて練習させてました🥺家の中で歩けるようになったら外で歩かせて、そこからは家の中は裸足です☺️

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます。
    外で使う予定のファーストシューズを家の中で履かせて練習する方向でいきます😌
    ファーストシューズはどこのを買われましたか?

    • 14時間前
  • Su💜

    Su💜

    イフミーのシューズにしました!
    最初ニューバランスとかその辺も考えてましたが、アカホンで足のサイズとか測ってもらって、子供の足の形的にイフミーが合ってるとのことだったのでそっちにしました😌

    • 13時間前
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    イフミー検索の最初にでてきてました!可愛かったです。
    ニューバランスだったらお揃いにできるなーとか考えてました😌

    ありがとうございました!

    • 13時間前
みいこ

靴に慣れるまでは、普通の靴を室内でのみ履かせて練習させてました👟
屋外を歩いたのはしっかり歩けるようになってから少しずつでした!

靴下みたいな靴、親が買ってくれましたが違和感すごかったみたいで全然歩いてくれませんでした😂

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます。
    普通の靴を室内で履かせる方向でいきます😌
    ファーストシューズはどこのを買われましたか?

    • 14時間前
  • みいこ

    みいこ

    ファーストシューズ用のコンバースがあって、お店で一目惚れして買いました!が、なかなか歩いてくれず、、、すぐに断念してもう一足買いました😂義親が出資してくれてミキハウスです!

    コンバースは固いから良くないとは聞いてたのですが、ファーストシューズ用でもまだまだ赤ちゃんには固かったようです。なのでオススメしません!笑
    デザインは可愛いので記念に飾ってます😂😂

    • 13時間前
yu

靴下や靴は初めて履くと
違和感とかで歩かなくなる子が多いので
家のなかで履き慣らしてから外でも歩く練習する人もいます😊

アティパスなどの靴下と靴みたいなのは
私のこどもたちにも使いましたが
外で使っても洗えるので
よかったです✨️

たくさん歩けるようになるまでに
サイズアウトしちゃうかもしれないので
何足も買う必要はないかと思います。

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます。
    外で履くようの靴を家の中で履いて練習したいと思います☺️

    何足もいるのかとびっくりしました😂
    ファーストシューズはどこのを買われましたか?

    • 14時間前
  • yu

    yu

    ファーストシューズは
    2人ともアシックスのスクスクにしました!

    シューフィッターさんがいるお店でちゃんと見てもらって購入するのが安心だと思います😊

    • 14時間前
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    調べてたら子ども靴専門店が近くにあるようでした!
    そこに行って購入します!

    アシックスのスクスク見てみます😃
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 13時間前
おかゆ

ソックスシューズですかね?はうちは使わなかったです!
室内用も、急に靴履くと嫌がって歩かなかったり脱ぎたがったりするので慣れるためにあってもいいと思いますよ〜
そのまま外で履かせたりもしてました…笑
慣れたら屋内用は全く使わないので、屋外用のファーストシューズで家の中で慣らせて〜って言うのでも大丈夫だと思います☺️

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます。
    屋外用のファーストシューズを家の中で慣れさせて〜の、方向でいきます!
    ファーストシューズはどこのを買われましたか?

    • 14時間前
  • おかゆ

    おかゆ

    うちはニューバランスのを買いました☺️
    履き口も柔らかくて履かせやすくて良かったです☺️

    • 13時間前
にじいろ🔰

あまり詳しくないですが、先月初めてファーストシューズを購入したので参考になれば😊↓↓

私はアカチャンホンポでサイズ計測してもらって、いくつか試着したのですが、うちの子1歩も動けず(笑)初めて靴を履くと1歩も動けない子が多いみたいで!子どもにとっては初めての靴って大分違和感なんですね😂

なので私は最初はお家の中で履いて練習させました😊慣れたらお外デビューしたので、買ったのは1足のみです✨

うちの子は割と歩けてたので、店員さんに靴下みたいな靴は不要と言われました!適切な靴の種類を教えて頂きとても参考になったので、買いに行くお店の店員さんにアドバイス頂いても良いと思います♪

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます😊
    みなさんのお話をきき屋外用のファーストシューズをまずは家の中で慣れさせる方向でいきたいと思います!

    アカチャンホンポってサイズ計測してもらえるんですね😲

    • 13時間前