※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児がずっと小さめで羊水も少なかった方いますか?生まれた赤ちゃんに問…

胎児がずっと小さめで羊水も少なかった方いますか?
生まれた赤ちゃんに問題はなかったですか?

ずっと曲線の下側にいてほぼ37週時点で2400グラムです。臨月だとしても羊水がちょっと少なめだと言われました。
それでも一応大丈夫だと思うと言われましたが、赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で💦

私自身は今回はそこまで血圧は高くないけど尿蛋白がたまーに出てたり、1人の時は高血圧、尿蛋白+になったのでそのせいな気はするんですが…

コメント

ままり

息子を妊娠中、小さいけどまあ平気かな〜とずっと言われて38wで2300くらいでしたが、産んだら2590gでした。出産時に臍の緒ほそすぎ!て言われました笑

めっちゃ不安ですよね💧息子は何事もなく育ってますが当時は心配で色々調べまくってました😭

ココ

ひとりめが小さめとずっと言われてましたが予定日ごろ産まれて3000ありました😂エコーってそこまで正確じゃないんだなと思いました!

ゆき(o^^o)

羊水も少なくなく全く小さめとはいわれず、むしろ、36週で2614gあるといわれていました。

つわりと、元々飲んでいた甲状腺ホルモンのせいで毎日吐いてばかり。家から出られずでした。
尿蛋白は➕でした。

36週でもう2500g越えているから、待ったら確実に40週越える、頸管長も4cmとかあるしと。

37週越えたら産んでいい。
38週で予定帝王切開の予定でしたが、37週2日で止まらない痛みが来てしまい、検診前だから先に行ってやすませてほしい。入院で痛みを止めて貰えるつもりで行ったところ、これから産みますと。

産んでみたら2415g。
もっとあると思ったんだけどな〜といわれました。
低体重出生児届け出しましたが、何のフォローもないです。

熱性痙攣と急に発作をおこす喘息持ち、視力の偏りがあるからと今年から眼鏡ですが、検診でひっかかったことはないです。

成長曲線下回ってはいませんが、体重があるのに、小さ過ぎて悩んでいます。