※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンミニのおすすめ素材が知りたいです!候補はAIR(メッシュ)…

ベビービョルンミニのおすすめ素材が知りたいです!

候補はAIR(メッシュ)か3Dジャージーなのですが
それぞれ長所短所がありそうで悩んでいます…

AIRは通気性がよく、洗濯物の乾きが速そうでいいなと感じていますが、口コミを見るとメッシュ生地で顔や太ももが擦れて肌荒れするという内容を見て、その点が心配です。

3Dジャージーは柔らかい生地のため、肌が擦れる心配は無さそうですが、洗濯が早く乾くのかと、夏場は暑くないかが心配です。

実際に使用されている方の感想を参考に購入しようと思います!よろしくお願いします!

コメント

あこ

1人目の時は親戚のお下がりのジャージーの方を使っていて、2人目はメッシュの方を購入して使っていました☺️

うちは2人とも10月生まれで、ミニは寒い時期がメインだったので、素材はどちらでも良かったです☺️メッシュでも防寒するし、大人と密着するので寒そうとかはなかったです😌

夏場にも使うのであれば断然メッシュ派です✨冬は着込めるけど夏は脱げないので、ジャージーの方はやっぱり暑いと思います😢うちの子はメッシュで特に肌荒れはしませんでした☺️