※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

ワーママさんどうしてますか?4月から公務員保育士として働きます。山の…

ワーママさんどうしてますか?

4月から公務員保育士として働きます。
山の方なので勤務地まで40分ほどかかります。
早番で7時まで行かないといけないということは、我が子の園には6時ころに預けなければならず、、7時から開園なのにどうしたものかと。
遅番も19時まで勤務だと、我が子の園には20時頃迎えになります、、、
旦那が日勤だといいのですが、消防士なので24時間勤務です。
旦那が仕事の日、早番遅番になってしまった場合どうしようか悩んでいます。

やはり祖父母の助けなしでは難しいですか?
それともファミサポなど民間でなにか利用できるものがあるか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務や、同僚には迷惑をかけてしまいますが旦那さんのスケジュールに合わせて日程組んでもらうなども可能性の一つではあるかなぁと思います😊

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    転職したばかりで時短勤務ができるのかってところです。。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜面接の時はそんなお話しはなさらなかったんでしょうか?承知の上で採用してくれたなら、相談してみても良いかなと私は思いました😃

    • 1時間前