※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量に限ると思いますが、一回何分くらいかかっていますか?うちの…

ミルクの量に限ると思いますが、一回何分くらいかかっていますか?うちの子は生後2ヶ月完ミで、100ミリ程度だと20分弱です。もっと飲んでほしいので時間をかけるべきかなと思うのですが、のけ反ったりぶんぶん顔を振るのでやめています。でも時間を置きながらだと150とか飲めるのかなと思いつつ。
どれくらいの量をどのくらい時間をかけていますか?

コメント

ママリん

うちはミルク大好きっ子なので2ヶ月時点で180〜200を頑張ってゆっくり飲ませて10分ぐらいかけてました。が、量多すぎだし早飲みなのであんまり良くないと思います😅
本人が疲れないなら20分くらいかけてもいいですが、産院では20分くらいかけてると飲み疲れるから10-15分目安で飲める量をあげると良いと言われましたよ。