※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠中で胎児のしゃっくりが少なく、気になっている方がいます。胎動が少なく、しゃっくりがないことに不安を感じています。

胎動でしゃっくりのなかったって方いらっしゃいますか??

3人目妊娠中(31w)なんですが、なんか上2人と比べて胎動が少ないことがずーっと気になっており…💦
今日ふとあれ?この子しゃっくりしたことあったっけ?としゃっくりがほぼない(記憶ではまだゼロです。)ことに気づきました💦

しゃっくりしない胎児なんているのかなと気になってます…。 体重の増えも少しゆっくりめな小ぶりな子と言われており…横隔膜とか大丈夫なのかなと💦

コメント

なな

1人目は滅茶苦茶しゃっくりしていて、2人目はほぼしていませんでした。

生まれて来てからも、2人目は全然しゃっくりしません。
個性の範囲内だと思います😊

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😭
    ほっとしました😭💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

上の子はよくしゃっくりしていて産まれてからもよくしていましたが、下の子はしてる?ってくらい無くて、今思えば産まれてからもほとんどしてないです😂

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😭
    うちの上二人も心配になるくらいしゃっくりしてました😂笑
    ほっとしました…😭

• 2時間前