※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の検診で子宮頸管が3.2センチ計り直しても3.0センチでなるべく安静…

26週の検診で子宮頸管が3.2センチ計り直しても3.0センチでなるべく安静心がけてと言われました

やっぱり短めですか??
結構お腹は張ってる自覚はあります。
仕事はしてないのでほとんど家で家事とかしてますが
なるべく安静にってどの程度なんだろう、、、?
家事してる時以外は横なってた方がいいですか?

張り止めも1日3回から6時間に1回になりました
夜寝てる時も飲まないといけない、、、?
朝起きてから寝るまで6時間に1回なら一日3回と変わらないような、、、?

コメント

スノ

少し短めかなと思います🤔
私は24週から切迫で自宅安静でしたが、その頚管長の長さなら家事以外は横になっていた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり短めなんですね!
    第一子が死産だったこともありもう少し短くなると入院かなとハラハラしてます、、、
    なるべく旦那に手伝ってもらいながら安静にしてます!
    回答ありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

張り止め飲みはじめた時は、私は完全にずーーっと横になってました🥺なるべく薬の量減らしたくて💦ご飯も作り置きしてもらって、温めて食べるだけ、トイレ、シャワー🚿で、湯船に浸かるのも2〜3日に1回とかでした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間前の検診から飲み始めたんですけど増えてしまいました💦
    なるべく動かないほういいですね、、、
    私もお風呂入るとなんだかお腹張る感じするんですよね、、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと寝たきりでも最後の方は薬6錠とシャワーも2日に1回にしてと言われてました😢😢
    家事は全部旦那さんにお願いして、赤ちゃん守りましょう😭✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私6時間おきに一錠って言われたんですけど夜中も!?と今になって疑問が、、、

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝る直前と起きてすぐ飲んで、あとは3時間おきに飲んでました🥺

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日6錠は多いですね💦
    副作用も結構キツイですし任せるところは旦那に任せて少しゆっくりと過ごさせてもらいます

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと料理以外の家事は全て夫がしていましたが、料理は下手で😂でもその経験があってか、今だに土日は夫が作るし離乳食も全部夫が作ってるので、旦那さんにとっても良い機会だと思います💪✨✨赤ちゃんファーストで、ゆっくり休んでください🌿

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    うちの旦那はやらせれば割となんでもやってくれるんですけど職業柄24時間家にいないのでそこが少し心配です😭
    なんなら料理は私より全然上手いです笑
    元気盛りの犬がいて毎日イタズラばかりで、、、笑

    • 19分前