※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。どちらの抱っこ紐がおすすめですか?・ベビー…

抱っこ紐について質問です。
どちらの抱っこ紐がおすすめですか?
・ベビービョルンベビーキャリアハーモニー
・エルゴベビーキャリアオムニブリーズ
値段がすごく高いので迷ってます。
店員さんに教わりながら試着してみましたが、どちらも付け方が違うのでどっちがいいか分からずです。
店員さんに聞いたところ慣れかなぁと…
子どもは生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月ってところです。
抱っこ紐した時に子どもの足が鬱血?紫っぽくなったのですがこれはよくあることですか?怖いし心配です。
なにか対処法はありますか?
旦那と共有予定で検討してます。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の仕方が悪いと紫になります!私も使い初めの時うまくできなくてなったことあります😭
ベビービョルン使ってて、逆に他のは使ったことがないのですが、首のところでカッチャンしなくてもいいのは楽でした💡

めいめい

エルゴ使ってます😃
夫がだいぶ体格が大きいのですが、問題なく使えています!
足が鬱血しちゃうのは、赤ちゃんの体制がうまく作れてないのかもしれないですね🤔
赤ちゃんの背中が丸くなるようにしてお股が自分のお腹にくっつく感じにしたら足じゃなくてお尻に体重かかかるようになるので鬱血しなくなりますよ🙆‍♀️
丸くできずに立ってる状態に近い感じで抱っこ紐の中に収めちゃうと、鼠径部に体重がかかるので血流が悪くなって鬱血しやすくなります💦
私は数十分に1回は抱っこ紐の中で持ち上げて体制整え直してあげてます🙂

mamari🔰

どっちも使いましたが
長時間使用時の身体の負担が少ないのはエルゴだと感じました!
でも個人的にはベビービョルンの方がバックルが全部前なので着脱しやすくて好きです😊!