※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文に通っていたママさんいらっしゃいますか?週1にするのはよくないん…

公文に通っていたママさんいらっしゃいますか?
週1にするのはよくないんでしょうか。
他の習い事もあるため時間がずらせない曜日があります。教室にいる子とふざけてしまうのと夜も遅くなりますし、週1に変えてもらおうか悩んでいます。
家でプリントをつきっきりで見ることは可能です。
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

kmama

私は週1で通ってましたよ🙏
公文に行かない日の宿題を
まとめてもらって帰って毎日家で宿題はする感じでした🙌

男の子ママ

全然答えになってないですが、うちも公文に通っています。
週2で月額の料金なのですが週1にしても金額って一緒なのですか?

はじめてのママリ🔰

先生が良ければ大丈夫だと思いますよ☺️ただ、多少効果は落ちると思います💦

週2なら直しは2〜3日分で済むので、滞在時間も減らせるし集中して取り組めると思いますが、週1なら直しが6日分で結構沢山になるので、教材や難易度が上がるほどしんどくなっちゃうのはあると思います🤔

例えばうちは今H教材やってますが、盆休みや正月休み・体調不良等で1週間開くと子供がヒーヒー言ってます🤣
あとは、丸つけまでに時間が開くと、記憶が曖昧になるので定着率も悪くなるかなーと思います。

あと、週2なら宿題の点数が悪ければその都度プリントを戻ったり繰り返したりして臨機応変に変えられますが、週1ならまとめ出しになると思うので、ちんぷんかんぷんなまま1週間出されてるプリントを進み、分かってないから次の週は戻る…みたいに進みが悪くなったり、非効率的になる部分はあるかもしれませんね🤔

うちの教室はかなり細かく進捗管理して貰ってるので、週2がベストだなーと思ってます💡

でも、その辺りを親御さんがきっちりやられて、教室と連携が取れるならアリだと思います😊