※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園って、お上品なママ、お上品なこども…のイメージがあってなん…

私立幼稚園って、お上品なママ、お上品なこども…のイメージがあってなんだか自分は違うなーという感じがしてます🥲
似たような方いますか?

コメント

ていと☆

私立でも様々ですよ。

もし小学校のお受験見据えてるような幼稚園なら構えてしまうところもあるとは思います。

ママリ

お受験園とかじゃない限り
私立もそうじゃないところも関係ないと思います😊
うちのところは私立が8割で市立がめちゃくちゃ少ないです😂

sk

娘が通ってる幼稚園は全然そんなことないですよ✨
私立だけど近所の方が多いですし、お迎えとかもデニムにTシャツとかラフな感じです☺️
面接もガッツリお受験みたいなスーツじゃなくて普段着でOKって感じです🥰
もう一つ近くにある幼稚園はtheお受験、金持ちが行く感じで、高校まであるところなので選びませんでしたが、本当にいろんな幼稚園がありますよ✨

はじめてのママリ🔰

私が住んでるエリアはほとんど私立で、通える範囲に公立がないので私立幼稚園ですが、普通の幼稚園ですよ!
お受験の私立園だとたしかにそのイメージありますね😂

はじめてのママリ🔰

受験するような幼稚園ならそうだと思いますが、我が子のところはジャージの保護者もチラホラ居ます笑
髪も金やらピンクやら…笑