※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

ハウスクリーニング、空室清掃スタッフといったお仕事の経験ある方いら…

ハウスクリーニング、空室清掃スタッフといったお仕事の経験ある方いらっしゃいますか?(ホテルではなく戸建てや退去後の賃貸です。)
人間関係でストレス抱えるのが嫌で、もくもく作業が気になってます。
ただ、冷暖房は無いですよね?体力的にかなりきついのかなぁとも思って悩みます💦

・具体的な掃除内容
・メリット デメリット など…
なんでもいいのでお話聞きたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスクリーニングと家事代行の仕事してます。
冷暖房は基本はあります、人のお宅とか会社とかなので、最近は熱中症も怖いので気を使って付けてくれる人がほとんどですし店のほうから「エアコン使用させて欲しい」というお手紙も出させてもらってます。

ただエアコンクリーニングの場合エアコン切ってるので暑かったり、浴室掃除はエアコンが届かないので暑かったり、レンジフードクリーニングとかも熱湯使うので夏は暑かったり、窓掃除は窓開けてるので暑かったり笑、とりあえず夏は現場によってめちゃくちゃ汗かく場合もあります。とりあえずそれなりに動きますしエアコン付けてても軽く汗はかきますね💧最近の夏はおかしい暑さですから💧
ハウスクリーニングより家事代行の方が楽ですかね。でもどっちも暑ささえなければ楽しいっちゃ楽しいですけど😉レンジフードクリーニングとかほんと黙々とシロッコファンの油をごりごり落とすので、私はそういうの好きなんでやっばい油の量とかだとこそげ落とすの楽しいです笑。エアコンクリーニングも私は本体はやらないので(男性の店長がやる、私はパーツ洗い)お風呂場か外の🚰借りてパーツ洗い楽で好きです。